NEWS -お知らせ

【重要】メインストーリー新章追加とギルドバトル本戦について

メルストをプレイしていただき、誠にありがとうございます。
メルスト運営事務局です。

■ メインストーリー新章追加
メインストーリー「まよなか渓谷」以降の新ステージ「サザナ地方」「スニノ地方」を追加いたしました。
なお、今回のメインストーリー追加により、全ユーザー様のストーリークエスト達成率を再計算しております。ご了承ください。
再計算に伴い不思議な泉からの獲得効率が低下しますが、新ステージを含む達成率をあげていくことで獲得効率をあげることができます。

■ 【予告】ギルドバトル本戦について
4月15日(火)(予定)よりギルドバトル本戦開始となります。
①本戦ではギルド毎にギルドバトルにエントリーする仕様に変更いたします。
ギルドの設定画面より、曜日毎にエントリーできます。
詳しくはヘルプ「ギルドバトル>エントリー」をご参照ください。

②ギルドバトル本戦では難易度制を導入し、1WAVE内で防衛モンスターが5体出現する1WAVE式に変更いたします。
より高い難易度ほど争奪GPが多くなりますが、防衛モンスターの出現間隔が短くなります。
ふつう:出現間隔120秒、争奪pt1%
ムズ :出現間隔80秒、 争奪pt2%
激ムズ:出現間隔40秒、 争奪pt3%
詳しくはヘルプ「ギルドバトル>出撃」をご参照ください。

③ギルドバトル順位によって変動するギルドレート値を調整いたしました。

④ギルドバトル順位報酬のゴルドのギルド内配分比率を調整いたしました。

⑤22:45までギルドバトルの結果をギルドトップ画面上で確認できるように修正いたしました。

⑥本戦開始に伴い、全ギルドのギルドレートを1,000(Aリーグ)に初期化いたしました。

⑦ギルドバトルの機能についてメルクが説明するチュートリアルを設置しました。
ギルドバトルマップ右下のヘルプボタンを押していただけますと、参照いただます。

ユーザーの皆様にお楽しみいただけますよう、今後も各種調整を続けてまいりますのでご了承ください。

■ 一部画面の機能を改善
①ユニット一覧画面の並び順機能に項目を追加
ユニット一覧での並び順の機能に「レベル高い順」「タフネス高い順」
「武器種別順」の項目を追加しました。

②パーティ画面からの遷移を改善
パーティ画面でユニット画像を長押しすることで、ユニットの詳細ページに遷移できるよう修正いたしました。

■ ノックバック判定の不具合を修正
お伝えしておりました通り、クエスト開始後のガッツアップによるHP上限上昇時に
HP上限に応じてノックバック判定基準が変動していなかった不具合を修正いたしました。

■ 【iOSの方へ】トップページのボタンの不具合について
トップページの「お問い合わせ」ボタンと「利用規約」ボタンがクリックできない状態にございます。
お問い合わせについては、「メニュー>ヘルプ>お問い合わせ」からお願いいたします。
利用規約については、AppStoreよりご確認いただけます。

■ コーネリアとジュレイムの説明文を修正

コーネリアとジュレイムの説明文に誤字がございましたので修正させていただきました。

■ モンスターステータスの修正
ドラコ(炎属性)の移動速度を他属性ドラコと同じ移動速度に修正させていただきます(30⇒29)
ニャージー(炎属性)の移動速度を他属性ニャージーと同じ移動速度に修正させていただきます(40⇒30)
コカカルー(炎属性)の移動速度を他属性コカカルーと同じ移動速度に修正させていただきます(55⇒30)
ロングスパイニーの風属性係数を他の★3モンスターと同様の値に修正させていただきます(風属性係数67⇒80)

■ 【予告】メダル交換所ユニット交代のお知らせ
4月16日(水)15時(予定)にメダル交換所ユニットを交代いたします。
峻烈の騎士リフリス(★★★★)、炎珠の呪術師エヴァン(★★★)の交換を検討されているユーザー様は期日までのご検討をお願いいたします。

■ 【修正予告】回復対象ユニットの選定基準変更
範囲内に全快でないユニットが複数いた場合、回復ユニットに距離が近いユニットから回復しておりましたが、最大HPに対して現HPの割合が低いユニットを優先的に回復するように修正いたします。

■ 公式サイト リニューアル
本日15時頃、公式サイトをリニューアルいたしました。
壁紙やTwitterアイコンも公開しております。
「メルスト 公式」もしくは「メルクストーリア」でブラウザから検索ください。
http://mercstoria.happyelements.co.jp/

———————————————-
18:08 追記
Androidの方につきましては、メンテナンス中に「通信エラー」のモーダルが表示されていた可能性がございます。
17:55頃のメンテナンス終了時には解消しているかと思います。

18:25 追記
■ 【Androidの方へ】画面の回転について
Android機種に関しては、端末本体の向きに応じて画面が回転するように対応いたしましたと案内しておりました。
こちら、最新版のアプリで対応できていない状況であることを確認しております。
誤った情報をお知らせしてしまい、申し訳ございません。
———————————————-

今後とも「メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-」を
よろしくお願い申し上げます。

【最新情報はコチラから】
運営公式Twitter

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K