NEWS -お知らせ

バージョン1.1.9の公開について

メルストをプレイしていただき、誠にありがとうございます。
メルスト運営事務局です。

17:00頃、メンテナンスを終了いたしました。
また、アプリの最新版(1.1.9)を公開いたしました。

■ 機能追加
・設定画面を追加
 メニュー画面の下部のボタンよりご利用いただけます。
 画面回転
  端末の向きによってゲーム画面が回転しないよう固定できます。
 救援設定
  オフにすることで、他ユーザー救援、仲間救援を出現させなくできます。
  ギルドバトルの仲間救援ボタンで呼び出す場合は呼び出せます。
  回線の遅い環境や端末スペックでは、
  救援時に過度の負荷がかかることがあるため、こちらの設定をお試しください。
 クエスト自動高速
  クエスト開始時にデフォルトで倍速モードになるよう設定できます。
 ギルドバトル自動高速
  ギルドバトルの攻撃開始時にデフォルトで倍速モードになるよう設定できます。
 エフェクト軽減
  クエスト中の攻撃・ダメージエフェクトを非表示にする事で、端末への負荷を軽減できます。
  クエスト中にアプリが落ちてしまうようなケースが発生していたユーザー様は
  こちらの設定もお試しください。
・ユーザー検索機能を追加
 招待コードを入力いただく事でユーザーを検索できます。
 メニュー>個人ページ>ユーザー検索よりご利用いただけます。
・お気に入りユーザー数
 100人に増加しました。
・救援でメダルをプレゼント
 他ユーザーの救援を行った時に一定確率でメダルをプレゼントいたします。
 1日に2枚までとなりますが、是非、ご活用ください。
・救援ユニットの時間
 ユニットのレベルに応じて救援に訪れる時間が長くなる機能を追加しました。
 救援に赴くユニットのLvが1上がるごとに救援時間が0.1秒延長されます。
 Lv100ユニットの場合25秒+10秒=35秒となり、救援秒数が35秒になります。
・食堂ボーナスの追加
 食堂Lvに応じて、クエスト中に出現する仲間救援(保持ユニットからの救援)で
 出現するユニットのGutsが上昇するようになりました。
  食堂Lv1~25:Guts1
  食堂Lv26~50:Guts2
  食堂Lv51~75:Guts3
  食堂Lv76~99:Guts4
  食堂Lv100 :Guts5
 ギルドバトルに関しては、開催されているギルドバトルの所属リーグに応じて、
 食堂の効果に下記の係数を乗じたGutsでユニットが出現いたします。
  SSリーグ:4倍
  Sリーグ :3倍
  Aリーグ :2倍
  Bリーグ :1倍
・同郷ボーナスの追加
 デッキ内のユニットが同じ出身国だった場合に、
 SPボーナスに追加のボーナス値がつくようにいたしました。
 パーティ内の同じ出身国のユニット数
  2人…+5%
  3人…+10%
  4人…+20%
  5人…+30%
同出身国2人が2組含まれていた場合、+10%となります
・(Androidの方限定)アチーブメントの表示に対応しました。
 このため、Google+との連携が必要になっております。
 メニュー下部のボタンよりアチーブメントが表示されます。
 ステージ選択画面でステージを選択していただくことで、実績が反映されます。

■ 機能改善
・画面幅の広い端末で左右に見えていた金枠を削除し、各画面で広く画面を見れるよ
 う変更しました。
・スクロールバーのSE音量を小さくなるよう変更しました。
・クエスト中のシード召還によるステータス効果のアイコンに、回数を表示するよう
 変更しました。
・パーティの編成枠を5枠⇒7枠に増枠しました。
・ギルド施設をLv100まで増資できるよう変更しました。
・保持ユニットから自分のクエストに仲間救援が行われた際に、ルーンの効果が付く
 よう変更しました。
・ルーンの売却時に売却価格が表示されるよう変更しました。
・ユニット名鑑のソート項目に国順を追加しました。
・ユニット一覧のソート項目に覚醒ランク順とリーチが長い順を追加しました。

■ 不具合修正
・ノックバック後に攻撃間隔が短くなるケースを修正しました。
・回復対象ユニットの選定基準の修正に不具合があったので修正しました。
 05月26日 14時35分のお知らせで予告していた件になります。

■ 予告
6月月内を予定しております次回のアップデートで、下記のルーンを追加予定となります。
・フレイムガード
・アクアガード
・ウィンドガード
・ブライトガード
・ダークガード
・ナイトルーン
・ベルセルクルーン
・ヒーリングルーン
・ぺネトレイトルーン(銃職専用)
・アーチェルーン(弓職専用)
詳細に関してましては、実装時に公表させていただきます。

————————————————–
6月12日 17:14 追記
一部のユーザー様でクエストが通信エラーになるとご報告いただいております。
アプリを一度再起動していただくと正常にプレイできるかと思いますので、お手数ですがお試しください。

6月12日 17:30 追記
(Androidの方へ)
ステージ選択画面でステージを選択してエリア選択画面に遷移していただくことで実績が反映されます。エリア内の全クエストを激ムズまでクリアしているにも関わらず、反映されない方は恐れ入りますがお試しください。

6月12日 17:39 追記
ビクトリーロアーとパライズアサルトで効果が終了してもアイコンが消えずに表示される不具合を確認しました。効果は切れております。
————————————————–

今後とも「メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-」を
よろしくお願い申し上げます。

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K