NEWS -お知らせ

コラボイベント「凍土の氷壁 アイスゴーレム出現!」開催!と歴代イベント追加について

メルストをプレイしていただき、誠にありがとうございます。
メルスト運営事務局です。

■ コラボイベント「凍土の氷壁 アイスゴーレム出現!」開催!
新★★★★シードモンスター「アイスゴーレム」
新★★★ユニット「奇跡の聖角姫・ニュート」
新★★ユニット「雷裁の魔導士・カナミ」

上記のシードモンスターとユニットを獲得できる
コラボイベント「凍土の氷壁 アイスゴーレム出現!」を開催いたします。

クリア回数に応じて難易度が上がり、報酬が獲得できる踏破型のコラボイベントとなっております。
パーティ戦力・救援に駆けつけてくれる仲間戦力を強化して、報酬コンプを目指してください。

【開催期間】
10月20日(月) 15:00まで

【イベント特別ルール】
仲間救援出現率が上昇しています。難易度・クリア回数に応じて更に上昇します。
クリア回数に応じて、50回を上限にクエストの難易度が上がります。

【クリア回数のリセット機能について】
クエストが難しくなりすぎた場合には、クリア回数をリセットできます。
クリア回数をリセットすることで難易度が下がり、シードやイベントユニットの獲得を狙うことができます。
※ クリア回数をリセットしても、クリア報酬は1度しかもらえません。

【イベント報酬】
1. それぞれの難易度のクリア回数に応じて、クリア報酬をプレゼントボックスにお
贈りします。
2. イベントクエストクリア後、一定の確率で「ニュート」「カナミ」が仲間にな
ります。
3. 一定の確率で「アイスゴーレム」を獲得可能です。

※ ニュートがクエスト救援で仲間になるのは1回のみです。
※ カナミは複数回獲得可能となっており、15覚醒まで可能となります。
※ 難易度に応じて獲得率がUPします。消費APに対する期待値も向上します。
※ クリア報酬は1度しかもらえません。
※ 救援を「OFF」にしていても、「ニュート」・「カナミ」は獲得可能となっております。

また、新ユニットの追加に伴い、カナミとニュートのルームを追加いたしました。

なお、イベントクエストに関しましては、救援出現率および敵出現数の兼ね合いで
端末スペックによっては快適にお遊びいただけない場合がございます。
悪しからず、ご了承願いますようお願い申し上げます。

■ 歴代イベント「夜明けの王と囚われの花嫁」追加
10月10日(金)15:00より、7月に開催したイベント「夜明けの王と囚われの花嫁」を歴代イベントに追加いたしました。
プレイ開始の際に、メダルを10枚消費し、6時間プレイ可能となります。
尚、イベント解放の機能自体に期限はございませんので、いつでも解放可能です。
ステージ選択画面の歴代イベントを選択することで解放する歴代イベントを選択することができます。

※ 解放時間中に進めたストーリーについては、後ほどストーリーページよりご確認
いただけます。
※ クエストエリアの達成報酬はございませんが、シードのドロップなどはイベント
時と同様となります。
※ ストーリーに登場する「奔放の技巧士 スティト(★★)」と「緑紗の花嫁 リイリ(★★★)」をメダル交換所に追加いたしました。

■ イベント「相剋の領主と夢寐の傾城」について
ホーム画面 下部にある「相剋の領主と夢寐の傾城」バナーからイベントクエストのページへ
移動できます。

今後とも「メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-」を
よろしくお願い申し上げます。

【最新情報はコチラから】
運営公式Twitter

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K