NEWS -お知らせ

緊急メンテナンスのお詫びならびにデータの巻き戻しについて

メルストをプレイしていただき、誠にありがとうございます。
メルスト運営事務局です。

この度は、長時間に渡る緊急メンテナンスにより、ユーザーの皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。

1/6(火)16:40頃にサーバー保守上の不具合が発生し、ユーザーデータの一部に不整合が発生いたしました。
本件の正確な復旧につきましては、断念せざるを得ず、ユーザーデータをバックアップ保持地点である1/6(火)AM4:15の状態に巻き戻しとさせていただくこととなりました。

■ 1/6(火)AM4:15までにプレイを開始されたユーザー様
1. すべてのユーザーデータが1/6(火)AM4:15の状態に巻き戻っております。
2. 巻き戻った間にご購入いただいたダイヤおよび、獲得されました無料でダイヤGETの報酬につきましては、プレゼントボックスにお送りしております。

■ 1/6(火)AM4:15以降にプレイを開始されたユーザー様
1. 巻き戻った間にご購入いただいたダイヤおよび、獲得されました無料でダイヤGETの報酬につきましては、プレゼントボックスにお送りしております。

なお、本件の巻き戻しに伴い、ギルドログやルームログは削除させていただいております。

上記に加えまして、ギルドバトルの緊急休止・レアメダルウィークの開催延期等にても多大なるご迷惑をおかけしておりますため、障害発生時点でプレイされていた全てのユーザー様にダイヤ30個を補填させていただきます。
※ 補填ダイヤの送付まで、最大で12時間ほどかかりますので、まだお受け取りでない方は今しばらくお待ちください。

また、ギルドバトルについては1/8(木)より再開とし、レアメダルウィークについては1/9(金)より開催とさせていただきます。

恐縮ではございますが、本件に関するお問い合わせに関しましては、本お知らせをもって回答と代えさせていただきます。

————————————————–
1月7日 13:41 追記

巻き戻したデータで2014/3/25に行ったメンテナンス以前にお別れしたユニットのうち、ごく一部でユニット一覧に復帰している場合がございました。
こちらについては対象の事例が少なく限られているので、現状のままの運用とさせていただきます。
————————————————–
末筆となりますが、この度は多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
以後の再発防止に努めるとともに、ユーザーの皆様により一層安心してお楽しみいただけますよう、運営一同、重ねて努めてまいります。
今後とも「メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ- 」をよろしくお願い申し上げます。

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K