NEWS -お知らせ

バージョン1.1.22の公開について

メルストをプレイしていただき、誠にありがとうございます。
メルスト運営事務局です。

■ バージョン1.1.22の公開について
アプリの最新版(バージョン1.1.22)を公開いたしました。
順次ストア(App StoreおよびGoogle Play)の方で、アップデートボタンが表示されますのでアップデートをお願いいたします。
アップデートボタンが表示されるまで時間のかかる端末がある可能性がございますが、ご了承をお願い申し上げます。
また、アップデートボタンが表示されない場合、ストアのアプリを再起動することで表示される場合がございます。
明日(1月22日)の15時頃、旧バージョンでのアクセスを停止させていただく予定です。
※ギルドバトルの公平性の維持のため、同時出撃の機能は明日の15時まではご利用いただけないようにさせていただきました。ご了承ください。

下記がバージョン1.1.22にて追加される主な機能となります。

・ 一覧系画面の絞り込み機能
ユニット一覧、モンスター一覧、ルーン一覧、ユニット名鑑、モンスター名鑑、ユニットストーリー、ルーム一覧に絞り込み表示機能を追加いたしました。

・ クイックルーン修正
クイックルーンの反映対象として、攻撃間隔のみでなく攻撃アニメーションの速度も短縮されるようにいたしました。

・ クエスト内でのモンスター出現地点の調整
ゴール付近でのモンスター出現地点を奥側に向けて調整いたしました。
また、モンスターを倒し切らずにゴールに到達すると、次waveにモンスターを持ち越すことがある不具合を修正いたしました。

・ 画面説明アイコン
画面右上の「?」アイコンをタップすることで、メルクの画面説明をいつでも再生できるようにいたしました。

・ ストーリースキップボタン追加
クエスト前後に表示されるストーリーについて、スキップボタンを追加いたしました。
画面右上の「閉じる」をタップすることで、ストーリーを終了して、すぐにクエストを始めることができます。

・ ボスシードモンスターアイコン追加
クエスト選択画面で、ボスシードモンスターが出現するクエストにアイコンとモンスター名が表示されるようにいたしました。

・ スクロールバーのジャンプ設定追加
各種設定項目にスクロールバーのつまみ以外をタップした場合に、その位置までジャンプするか選択できる項目を追加しました。
デフォルトでは有効となっております。

・ その他
細やかな表示の修正、不具合改善を行いました。

以下は、明日のバージョンアップ後のサーバー更新で有効になる機能となります。

■【予告】新ルーン追加
ソーサリールーン、ドッジルーン、エンデュアルーン、ガッツルーンがクエストからドロップするようになります。

■【予告】新スキル公開
ロガト山地、シュクル地方のシードモンスターでスキルが「???」になっていたものが解放されます。

■【予告】ギルドバトルでの同時出撃機能
一度に最大3ギルドへ出撃できるようになります。
複数ギルドに向けた同時出撃勝利時の獲得GP計算式は下記のようになります。
・2ギルド同時出撃の際の勝利時獲得GP:2000+コンボpt【×2】+タイムボーナスpt【×2】+2ギルドからの争奪pt合計
・3ギルド同時出撃の際の勝利時獲得GP:4000+コンボpt【×4】+タイムボーナスpt【×4】+3ギルドからの争奪pt合計
※出撃時勝利報酬(経験値・ゴルド・ギルド資材)に関しては、同時出撃による変動はございません。

■【予告】パーティ登録数増加
パーティ登録できる数が7から10に増加します。

■【予告】メダル交換所のアイテム付与
プレゼントボックスを経由せず、所持アイテムに反映されるようになります。

■【予告】クイーンスピッツとバロンシャロンの調整
クイーンスピッツのリーチを伸ばしつつ攻撃範囲を短縮、移動速度を低下させていただきます。
バロンシャロンの移動速度を低下させていただきます。

今後とも「メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ- 」を
よろしくお願い申し上げます。

【最新情報はコチラから】
運営公式Twitter

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K