NEWS -お知らせ

エクストラ切り替え【予告】レアメダルウィーク、ギルドバトルトーナメントについて

メルストをプレイしていただき、誠にありがとうございます。
メルスト運営事務局です。

■ エクストラクエスト切り替えについて
4月1日(土)15:00に、4月のエクストラクエストを公開いたしました。

エクストラクエストは既存のクエストと異なるルールを設けた特殊なクエストとなり今月は「凍水の濤塔」「影闇の濤塔」「輝光の叩塔」「颱風の速塔」「煉炎の到塔」の5ステージを公開しております。今月は「颱風の速塔」「煉炎の到塔」において属性別覚醒の書(★★★★★)を報酬としています。
※ エクストラクエストではApやBpは消費いたしません。

【濤塔の基本ルール】
・ユニットは画面の途中まで進行し、モンスターを待ち構えます。
・天空層未満の層は一定数のモンスターを癒すことでクリアとなります。
・天空層はクエストに失敗するまで継続し、無限に登場するモンスターを癒した数にてランキングを行います。
※ 1回のクエストで癒した数のランキングであり癒した数は累積いたしません。

【叩塔の基本ルール】
・ユニットは画面の途中まで進行し、モンスターを待ち構えます。
・天空層未満の層は一定数のモンスターを癒すことでクリアとなります。
・天空層は倒されるまでの耐久時間でランキングを行います。

【速塔の基本ルール】
・ユニットは通常のクエストと同様、ゴールフラグまで進行します。
・天空層未満の層は制限時間内にゴールフラグへ到達することでクリアとなります。
・天空層はゴールフラグに到達するまでのクリア時間でランキングを行います。

【到塔の基本ルール】
・天空層未満の層は特定の距離に配置されたゴールフラグへ到達することでクリアとなります。
・天空層は先頭のユニットが到達した距離でのランキングを行います。

【SPについて】
・モンスターを癒してもSPは獲得できません。
・パーティユニットのレア度および覚醒数に応じて定まるSPボーナスについて、他クエストの5倍の量に設定されております。
・天空層ではCost消費0で所持ユニットを仲間救援に呼べます。

【天空層ランキングについて】
・天空層のクエストに挑戦いただくことでその月の天空層ランキングに参加できます
・天空層の初回挑戦時時点でのユーザーレベルに応じて、3つのランキンググループに分かれます。
※ 月内でレベルが上がってもランキンググループは次月まで変動しません。
・天空層ランキングは月ごとの切り替えを予定しております。
※ 5月月初時点(5月1日0:00)にて4月の天空層ランキングを確定し、その後の
天空層への再挑戦時点で5月のランキンググループへの参加登録を行います。

【報酬について】
・天空層以外の層にはクリア報酬、天空層にはランキング報酬を用意しております。
・4月の天空層ランキングの報酬につきましては、5月1日0時時点でのランキングに応じて、5月1日以降の配布を予定しております。
・月内にクエストを開始していても当月最終日の23:59までに終了しなかった場合は当月のランキングへの反映はされませんのでご注意ください。
・4月の天空層ランキングの報酬は各ランキンググループごとに設定しております
※ 報酬内容については天空層ランキングページよりご確認いただけます。

【その他】
・暴走モンスターとの遭遇およびフィーバーの抽選は行いません。また、フィーバー中でも効果は発動いたしません。
・叩塔はTAPアクション制を採用しており、画面下部のユニットアイコンをTAPすることでユニットが攻撃モーションを行います。
・天空層については、クエスト中のDASHボタンの速度が他クエストより早く設定されております。

なお、モンスター出現数の兼ね合いで端末スペックによっては快適にお遊びいただけない場合がございます。悪しからず、ご了承願いますようお願い申し上げます。

【不正行為について】
不正な手段を用いてエクストラクエストをクリアする行為は利用規約に違反いたします。継続的に調査を行っておりますが、調査の結果、悪質な行為が確認された場合には、利用規約に基づき予告なく該当アカウントの利用を停止するなどの厳正な対処を行います。利用規約を遵守しプレイしていただきますようお願い致します。

■ モンスター防御力の仕様追加について
モンスター防御力の仕様を追加いたしました。
対象のクエストでは、クエスト画面の右上にモンスター防御力が表示され、防御力に応じてダメージをカットします。
※ 防御力はクエストに登場するすべてのモンスターに適用されます。
※ 防御力は「防御力の値そのもの」か「モンスターの体力比率」で設定されます。
※ 多段攻撃ユニットからの攻撃の場合、1段1段の攻撃からダメージがカットされます。
※ エグザントルーン、ソーサリールーン等の各種ルーンの効果はダメージ0の場合でも発動いたします。
※ シードアタックによるダメージには防御力は適用されません。
※ 2017年4月エクストラクエスト、影闇の濤塔7層目にて「防御力の値そのもの」による防御力が設定されております。

■ ギルドバトルランキングの報酬について
3月のギルドバトルランキングに応じて、各報酬を所属のギルドメンバー全員に配布いたしました。
※ 毎月1日AM1:00〜3:00頃に行ったギルドメンバー確定処理時点でギルドに所属していない場合は報酬が獲得できません。
※ メンバー確定時点で所属しているギルドのランキングが報酬となります。

■【再掲予告】4月レアメダルウィーク開催について
4月4日(火)〜4月10日(月)の期間にてレアメダルウィークを開催いたします。
期間中に開催されたギルドバトルの報酬にレアメダルが追加され、救援報酬として期間中1日1枚レアメダルが獲得可能です。
また、4月4日(火)15:00(予定)にレアメダル交換景品を追加いたします。

■【再掲予告】第2回ギルドバトルトーナメントについて
5月13日(土)~5月21日(日)までの9日間、ギルドバトルトーナメントの開催を予定しております。
ギルドバトルトーナメントに参加設定されているギルドのうち、4月の月間ギルドバトルランキング上位1,024ギルドが参加対象となり、参加いただいたギルドや勝ち抜いたギルドには、通常のギルドバトル報酬に加え、ダイヤなどの報酬も配布予定でおります。バトル内容は通常のギルドバトルと同様となりますが、2位抜けの勝ち抜き形式となり、優勝ギルドにはユニットスタイル追加ユニットの指名権等の報酬を予定しております。
※ トーナメント開催中も通常のギルドバトルは開催いたします。
※ トーナメント敗退ギルドは通常のギルドバトルに移行となります。
※ トーナメントの参加・不参加に関して全ギルド向けに設定項目を用意致します。
※ トーナメントへの参加は、ギルドバトル設定の不参加設定より優先されます。
※ ユニットスタイル追加ユニット指名権の対象は、コラボユニットなどを除く、既存ユニットのみとなります。
※ 追加ユニットの指名に留まり、ユニットスタイルの内容につきましては指定いただけません。予めご了承ください。
※ 追加されたユニットスタイルは、レアメダル交換所において全ユーザー様が交換が可能です。
※ 一部仕様の調整や追加機能を予定しております。詳細は続報をおまちください。

■ 万喋の広報ティティについて
4月1日(土)23:59(予定)まで、ティティをストーリークエスト、裏ステージ、国別イベントで使用するとティティの体力および攻撃力が4.01倍に強化されます。
※ 歴代イベントおよびチャレンジミッション、アルティメットミッションの挑戦時も強化されます。
※ 後日ゴルドスカウトへの追加を予定しております。

【重要】中国でのAppStoreにおけるアプリ配信について」のお知らせも同時に公開しておりますので、合わせてご確認ください。

今後とも「メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-」を
よろしくお願い申し上げます。

【最新情報はコチラから】
運営公式Twitter

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K