NEWS -お知らせ

【予告】ダイヤ限定★4スカウトフェス「珠釣る賢猫 シャム」開催

メルストをプレイしていただき、誠にありがとうございます。
メルスト運営事務局です。

■【予告】ダイヤ限定★4スカウトフェス「珠釣る賢猫 シャム」開催
5月8日(月)15:00(予定)より、ダイヤ限定★4スカウトフェスを開始します。
5月12日(金)14:59(予定)までの期間開催となりますので、パーティ強化にご活用ください。

【説明】
・期間中、本フェスのスカウトで★4が抽選された場合に30%の確率で新ユニット「珠釣る賢猫 シャム」が出現します。
・本フェスのスカウトには既存ユニットピックアップ抽選枠を設置いたします。
※ 既存ユニットピックアップ抽選枠の詳細は本フェス開催時までお待ちください。
・スカウト×10で★4以上ユニット1体確定となります。
・通常のダイヤスカウトでは、他の獲得可能な★4ユニットと均等の割合で「珠釣る賢猫 シャム」が出現し、既存ユニットピックアップ枠も設置されません。

■【再掲予告】踏破イベントについて
5月9日(火)15:00(予定)から5月17日(水)14:59(予定)にて、踏破イベント「ロード・トゥ・グローリー」を開催します。

新ユニットを獲得可能な踏破型のイベントとなります。クリア回数に応じて武器種別効果やクエスト出撃制限の内容等が変化していきます。パーティ戦力・救援に駆けつけてくれる仲間戦力を強化して、報酬コンプを目指しましょう。

■【再掲予告】ギルドバトルトーナメントについて
5月13日(土)~5月21日(日)までの9日間、第2回ギルドバトルトーナメントを開催いたします。
ギルドバトルトーナメントに参加設定されているギルドのうち、4月度の月間ギルドバトルランキング上位1,024ギルドが参加対象となります。
A~Pの16ブロックに分けられ、1日目~5日目までがブロックトーナメント、6日目~9日目までがブロックトーナメントを勝ち抜いた上位32ギルドによる決勝トーナメントとなります。
ギルドバトル内容は通常のギルドバトルと同様となり、トーナメント参加中のギルドバトルであってもギルドレートは変動し、連勝判定も行われます。
中間報酬などの通常のギルドバトルの報酬も獲得できますので、月間ギルドバトルランキングも変動します。
1位および2位のギルドは次のトーナメントに進出、3位および4位のギルドは敗退となり、翌日以降通常のギルドバトルに移行します。

※ 5月13日(土)0:00時点からトーナメント敗退まで、トーナメント参加ギルドのギルド名の変更、ギルドメンバーの入脱退を制限させていただきます。
※ ギルドバトルを不参加設定としている曜日であっても、トーナメントに参加中はトーナメント参戦が優先されます。
※ ギルドバトルトーナメントの参加可否はギルド設定から選択できます。
※ 4月度ギルドバトルランキングが同一の場合は、3月に遡ってGRPを比較し、上位1,024ギルドを選出させていただきます。3月分のGRPも同一だった場合、設立が古い方を上位とさせていただきます。
※ トーナメント上のギルドバトルにおいてGPが同着だった場合は、トーナメント参加ギルド選出時の順位に従い、順位が上位のギルドを勝利ギルドとします。
※ グループとブロックと呼称が混在してしまっておりましたところ、ブロックと統一させていただきました。ご迷惑をおかけし、申しわけございません。

■【再掲予告】ギルドバトルトーナメントの報酬について
参加いただいたギルドや勝ち抜いたギルドには、通常のギルドバトル報酬に加え、下記の報酬の配布を予定しております。

ギルドバトルトーナメント参加報酬:ダイヤ3個
1日目勝ち抜け報酬:ダイヤ1個
2日目勝ち抜け報酬:ダイヤ1個
3日目勝ち抜け報酬:ダイヤ2個
4日目勝ち抜け報酬:ダイヤ2個
5日目ブロック決勝3位報酬:ダイヤ5個、記念報酬
5日目ブロック決勝2位報酬:ダイヤ7個、記念報酬
5日目ブロック決勝1位報酬:ダイヤ10個、記念報酬
6日目勝ち抜け報酬:ダイヤ3個
7日目勝ち抜け報酬:ダイヤ3個
8日目勝ち抜け報酬:ダイヤ3個
9日目トーナメント決勝4位報酬:ダイヤ5個、記念報酬、★2以下のユニットスタイル追加ユニットの指名権(1体分)
9日目トーナメント決勝3位報酬:ダイヤ10個、記念報酬、★3以下のユニットスタイル追加ユニットの指名権(1体分)
9日目トーナメント決勝2位報酬:ダイヤ15個、記念報酬、★4以下のユニットスタイル追加ユニットの指名権(1体分)
9日目トーナメント決勝1位報酬:ダイヤ20個、記念報酬、★5以下のユニットスタイル追加ユニットの指名権(1体分)

※ 記念報酬には、「トーナメント戦績記載の記念背景」の配布ならびに、「次回トーナメントの報酬配布までの間のギルドバトルMAP上の城アイコンへの特殊加工」を予定しております。
※ 記念報酬の配布は、トーナメント終了後を予定しております。
※ ブロック決勝3位は上記の報酬は発生しますがトーナメントは敗退となります。
※ 城アイコンの特殊加工は成績に応じた7つの差分を提供いたします。
※ ユニットスタイル追加ユニット指名権の対象は、コラボユニット及びキャンペーンで配布したユニットを除いたユニットとなります。
※ 追加ユニットの指名に留まり、ユニットスタイルの内容につきましては指定いただけません。予めご了承ください。
※ 追加されたユニットスタイルは、レアメダル交換所において全ユーザー様が交換が可能です。
※ トーナメント報酬の配布のタイミングは続報をお待ちください。

■【再掲予告】ギルドバトルトーナメント調整について
ギルドバトルトーナメント開催にあたり、下記の調整および機能の追加を行う予定です。

・決勝トーナメント進出時、全ブロックの勝ち抜きギルドのシャッフルを行います。
・ブロック決勝、決勝トーナメント準決勝、決勝のゲートのサイズは大・特大のみとなります。
・決勝トーナメントのゲートのサイズは中・大・特大のみとなります。
・観戦画面のログを「ログ全部」「出撃のみ」「Lobi動画」の3つに分けます。
・出撃し突破した際、ログに獲得GPを表示いたします。
・トーナメントの参加者がLobi録画機能を利用した場合、録画後に観戦画面への紐付けを行うか確認いたします。確認画面で「はい」を押下した場合、観戦画面の「Lobi動画」タブに動画を閲覧するボタンが表示されるようになります。
・ギルドバトル夜の部終了後の22:40に観戦画面において各ギルドの最終祈り値を公開いたします。

今後とも「メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-」を
よろしくお願い申し上げます。

【最新情報はコチラから】
運営公式Twitter

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K