NEWS -お知らせ

降臨イベント「降臨モンスター キングジュレイム出現!」開催について

いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

3月23日(土)9:00より、降臨イベント「降臨モンスター キングジュレイム出現!」を開催いたします。

【イベント】

降臨モンスター キングジュレイム出現!

【概要】

ギルドレートでマッチングされた4ギルドで降臨モンスターを撃退しましょう!
ギルド同士で同盟を組むことで、より戦略的にイベントを攻略することができます。
詳しい遊び方については、遊び方指南ページをご覧ください。

[開催期間]
3月23日(土)9:00〜3月24日(日)22:00

各機能の使用可能な時間帯は下記となります。
・攻撃:9:00〜11:00、20:00〜22:00
・挑発:9:00〜11:00、20:00〜22:00
・応援:常時
・支援:常時
・号令:9:00〜11:00、20:00〜22:00
・降臨モンスタールーム:常時

[報酬]
・撃退したLvや与えたダメージにより報酬が獲得できます。
・各種ランキングに応じた報酬が獲得できます。
・ギルドメンバー確定処理時までにギルドを脱退した場合は総ダメージ報酬およびランキング報酬を受け取ることはできません。
ギルドメンバー確定処理は、イベント終了後AM1:00〜3:00に行われます。
・報酬に関する詳細は下部の【報酬の詳細】をご確認ください。

[注意事項]
本日20:00に降臨同盟の申請・承認などの受付を終了いたします。
※ 同盟はイベント毎に締結する必要があります。前回の同盟は解消済みですので、同盟を利用される場合は改めて締結する必要があります。
・ギルド加入日は降臨イベントに参加できません。
・3月23日(土)AM1:00〜2:00にサーバーメンテナンスを行います。
・同盟をしている場合を除き、ギルド設定でギルドバトル不参加にしている曜日の降臨イベントは不参加となります。
・イベント期間中、ギルドバトルは非開催となります。

【メンテナンスについて】

3月23日(土)AM1:00〜2:00にサーバーメンテナンスを行います。
データ保護のためメンテナンス開始時刻に差し掛かるような操作は出来る限りお控えいただきますようお願いいたします。
また、メンテナンスによりログの内容が消去されますことをご了承ください。
※ 終了時間は前後する可能性があります。

【イベントの詳細】

[マッチングについて]
・マッチングされる4ギルドは毎日変わります。
・同盟が組まれている場合は対角線上に配置されます。
・同盟を組んでいるギルド同士はマッチングされやすくなります。
・降臨イベントによるギルドレートの変動はありません。

[ロスタイムについて]
・攻撃は、攻撃可能時間終了から10分以内にクリアした分までダメージとして計上されます。

[コマンドについて]
・攻撃:降臨モンスターに挑戦できます。また、3ギルドから攻撃すると部位数が表示されるようになります。
・挑発:Bp15消費して1億5千万ダメージ分怒らせることができます。
・応援:Bp25消費してSPを200貯めることができます。
・支援:Bp30回復することができます。
・号令:SP50,000消費して10分間、ギルドメンバー全員の攻撃力が1.5倍となり挑発で2億2千5百万ダメージ分怒らせることができるようになります。

[降臨モンスターについて]
・撃退するたびにLvが上がり、体力や攻撃力が上昇します。
・属性は5レベル毎に変化します。ただし、ランダムとなりますので同じ属性が選択されることがあります。
・「近距離」「遠距離」「範囲攻撃」を行います。「範囲攻撃」中に攻撃すると大ダメージを与えることができます。
・「範囲攻撃」は「リーチ50以下」「リーチ51から150」「リーチ151から200」のうち1つか2つをランダムで攻撃します。
・一度のクエストで与えられるダメージは20億が上限となります。
・複数人で同時に撃退した場合、撃退した人全員が与えたダメージの合計が総ダメージへ加算されます。
・降臨モンスターはシードとして獲得することはできません

[降臨モンスター移動]
・初回および撃退後の再出現時、中央の巣から出現し、攻撃や挑発で一番怒らせたギルドに向かっていきます。
・怒りは画面下の「怒気ゲージ」で確認できます。
・「怒気ゲージ」が高いほど次の移動までの時間が短くなります。
・中央の巣から各ギルドへは10回の移動を必要とし、画面下に移動状況が表示されます。
・ABCDの4ギルドマッチングでAギルドに向かっている時、「Aギルドへの怒り」と「BCDギルドへの合計怒り」を比較して、「Aギルドへの怒り」が高ければAギルドへ、「BCDギルドへの合計怒り」が高ければ中央の巣へ向かいます。
中央の巣へ戻すことで「部位数」を変化させ、一定のダメージを与えられます。撃退Lvが低いほどダメージが大きくなります。
・降臨モンスターとギルドとの位置関係によって与えるダメージが異なります。背面からの攻撃は最大2倍側面からの攻撃は最大1.5倍のダメージをクエストで与えることができます。
・降臨モンスターに10/10まで接近された場合、9/10に移動するタイミングでSPを1%削られます

【報酬の詳細】

[撃退報酬について]
撃退した降臨モンスターのLvおよび個人ダメージに応じた報酬を獲得できます。
Bp1消費=3万ダメージとしてBp消費もカウントします。
・撃退Lv1につき1,000万個人ダメージを与えた参加者に撃退報酬が配布されます。
※ 参加マッチングでLv50を撃退したとしても、全ての撃退報酬を受け取るには個人ダメージが5億必要となります。

[ダメージランキング報酬について]
・日毎にエントリーされ、報酬もそれぞれ受け取ることができます。
・報酬内容は特設ページの「ダメージランキング報酬」をご確認ください。
・ギルドメンバー確定処理時までにギルドを脱退した場合は報酬を受け取ることはできません。

[総ダメージ報酬について]
・4ギルドで与えた総ダメージ合計に応じて報酬を獲得できます。
Bp1消費=3万ダメージとしてBp消費もカウントします。
・報酬内容は特設ページの「総ダメージ報酬」をご確認ください。
報酬に必要となるダメージの0.1%以上の個人ダメージを与える必要があります。
※ 例えば、2,500億の総ダメージ報酬を受け取るには、個人ダメージが2.5億必要となります。
・ギルドメンバー確定処理時までにギルドを脱退した場合は報酬を受け取ることはできません。

【ランキングの詳細】

ランキング報酬は不正ユーザーの調査・対応を行った後に確定および報酬を配布いたします。

[ダメージランキングについて]
・4ギルドで与えた総ダメージでランキングを開催します。
・日毎にエントリーされ、報酬もそれぞれ受け取ることができます。
・ランキングは深夜の0時から3時頃にかけて更新されます。

[個人総ダメージランキングについて]
・開催日ごとに上位500名が対象となります。

[個人挑発回数ランキング]
・不正ユーザーの調査・対応を行った後に公開いたします。
・開催日ごとに上位200名が対象となります。
・マッチング内で1人以上が「個人総ダメージランキング」にランクインした場合のみ「個人挑発回数ランキング」の対象となります。
(例)
ギルドA〜Dでマッチングされた場合、ギルドA〜Dの所属ユーザーのうち1人以上が「個人総ダメージランキング」にランクインした場合のみ、ギルドA〜Dの全所属ユーザーが「個人挑発回数ランキング」の対象となります。

運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。
その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。

【運営公式Twitter】

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K