NEWS -お知らせ

リトラクトルーンの効果に関する不具合について

いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

現在、下記の不具合が確認されております。


■ リトラクトルーンの効果に関する不具合について

リトラクトルーンは、稀に5リーチ、もしくは5リーチ以上、対象をのけぞらせる効力を有しておりますが、この挙動について以下の不具合が確認されました。

【不具合の内容】
リトラクトルーンが発動し、のけぞらせる効果が最低値である5リーチを上回っていた時、別のユニットがリトラクトルーンを発動させ、そののけぞらせる効果が最低値の5リーチであった場合にのみ、前に発動した5リーチを上回る効果値を引き継いで与えてしまう。


1.ゼフュロダイがモンスターに攻撃を行い、リトラクトルーンが発動し、
7リーチ
のけぞらせる
2.次にカナカエイアがモンスターに攻撃を行い、リトラクトルーンが発動
→この時、カナカエイアの攻撃が
本来5リーチ
をのけぞらせるものであっても、
7リーチ
をのけぞらせてしまう(不具合)。
3.その後、リュナリュナが攻撃を行い、リトラクトルーンが発動し、
6リーチ
のけぞらせる
4.その次にカナカエイアがモンスターに攻撃を行い、リトラクトルーンが発動
→この時点のカナカエイアの攻撃では、
本来5リーチ
をのけぞらせるものであっても、
6リーチ
をのけぞらせてしまう(不具合)。

本挙動については不具合であり修正の対象であるという認識ではありますが、この不具合はリトラクトルーンが実装されてから現在に至るまで存在していたことを確認しており、修正することで現在のパーティ戦力や使用感にも影響があると考えております。

現在はトーナメントを控えた時期であり、現状戦力や戦略に影響をもたらす修正を控えたいという判断から、トーナメント終了後に修正を行うことを予定しております。

本件に関する修正については後日改めてご案内させていただきます。

ユーザー様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。

【運営公式Twitter】

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K