NEWS -お知らせ

x86系CPU搭載端末のサポート停止について

いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

Google Play Storeの配信要件の変更により、64bitCPUへの対応が必須化されますが、
メルクストーリアの開発環境の都合上、x86系CPUの64bit対応を行うことが難しい状況となりました。
このため、8月1日(木)以降に実施するアップデート以降、x86系CPU搭載端末のサポートを停止させていただきます。
※ それ以降は、対象の端末ではゲームをプレイすることができなくなりますのでご注意下さい。

対象の端末をご利用のユーザー様におかれましては、機種変更コードおよびパスワードをメモしていただき、対応端末に引き継いでのプレイをお願いいたします。
ご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解いただけますと幸いです。

x86系CPU搭載端末(一例)
ASUS MeMO Pad 8 (AST21)
ASUS MeMO Pad 7 (ME572CL)
ASUS MeMO Pad 7 (ME176C)
ASUS ZenPad 10 (Z300CL)
ASUS ZenFone 2 (ZE551ML)
ASUS MeMO Pad 8 (ME181C)
TOSHIBA A204
DELL Venue 8 3840

※ 上記は、停止の対象となる端末の一部となります。
※ 詳細につきましては、各端末メーカーの情報をご確認ください。

なお、運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。
その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。

【運営公式Twitter】

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K