NEWS -お知らせ

【予告】イベント「急襲!降臨モンスター」について

いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

7月27日(土)~7月28日(日)に、降臨イベントをリニューアルしたイベント「急襲!降臨モンスター」を開催いたします。

【概要】
4つのギルドで1組となり、フィールド上の降臨モンスターに与えたダメージの総量で他の組と競います。

[開催期間]
7月27日(土) 8:00~13:00 朝の部
7月27日(土) 21:00~22:00 夜の部
7月28日(日) 8:00~13:00 朝の部
7月28日(日) 21:00~22:00 夜の部
※ イベントは1日ごとに完結します

[注意事項]
・イベントへの参加申請は、ギルドバトルの参加設定に基づき行われます。
・イベント期間中、ギルドバトルは非開催となります。
・7月27日(土)0:00~7月28日(日) 22:30まで、上記を参加に設定したギルドの加入・脱退を禁止とさせて頂きます。
・既存の降臨同盟機能については、機能しない予定となります。
なお、暫定措置として現状設定されている同盟は解消せずにそのままとなりますが、初回の動向を鑑みたうえで、正式に廃止となった場合にアプリ上から削除予定となります。

【イベントの流れ】
朝の部夜の部2部構成となります。
・朝の部の成績をもとに、夜の部の組み分けが行われます。

[朝の部]
・1体の降臨ボスモンスターに個人単位で挑む形式となります。
8:00~13:00の各個人の最高スコアがギルド単位で合計され、夜の部のマッチングが行われます。
・モンスターのLvを自分の戦力に合わせて設定でき、何度でも挑戦できます。(1度のみの出撃でも可)

[夜の部]
21:00~22:00(22:00まで出撃可能。ただし、ロスタイムを5分として、22:05までのクリアを受け付けます)
・イベント専用の画面が公開され、降臨モンスター、通常モンスターが出現します。
・リーダーユニットを操って、モンスターに接触し、Bpを消費して出撃します。
・降臨モンスターに対してメンバーが与えたダメージの合計値に応じて、モンスターのLvが上昇して行きます。
※ 降臨モンスターのクエスト中の体力上限は、上限200億まで任意に設定できます
・通常モンスターを癒すと、参加者全員のBpが回復します。
・給水塔・貯水庫は使用できません。

[報酬]
・各種レターピースを含め、旧降臨イベントをベースとして現在調整中となります。

[その他]
・降臨モンスターは従来通り、1体に複数の攻撃判定部位を持つ個体となりますが、
降臨モンスターの種類は2日間を通して共通、
属性・部位数・武器特攻は、1日を通して(朝の部、夜の部)固定となります。
※ 27日(土)はエレクトロキス炎属性・2部位、28日(日)はエレクトロキス水属性・3部位となります。
武器特攻は、フィールド上の全モンスター、全Lvで共通となり、設定は通常のギルドバトルの予定と同様になります。

その他、詳しい遊び方については、続報および遊び方指南ページの公開をお待ちください。

運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。
その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。

【運営公式Twitter】

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K