NEWS -お知らせ

「あんさんぶるスターズ!」コラボイベント「背徳の輪舞」開放について

いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

【概要】
8月7日(水)15:00より「あんさんぶるスターズ!」とのコラボイベント、「背徳の輪舞」を開放いたしました。
※ AndApp版ではコラボイベントおよびフェスは開催しておりません。予めご了承ください。

[開催期間]
8月7日(水)15:00〜8月30日(金)14:59

■ ポイントイベント「背徳の輪舞」

「不死者の詩、たゆたう魂が紡ぎし奇蹟」のストーリーを最後まで読んだ後で開放されます。
読了後、特設ページより遷移してください。

[イベントポイントについて]
クエストをクリアすることで得られるイベントポイントを「ポイント交換所」で使うことで、様々なアイテムを獲得できます。
[夜闇に宿る光]レクサイマや[盤上の騎士王]レオの他、ここでしか入手できない背景、古代のルーン石、各属性のルーン結晶など各種報酬をご用意しております。
ポイント交換所は9月11日(日)23:59まで設置させていただきます。

[特攻効果について]
あんさんぶるスターズ!コラボの『UNDEAD』ユニット(れい、かおる、こうが、アドニス)と[夜闇に宿る光]レクサイマは、「背徳の輪舞」のクエストで特攻効果(攻撃力&体力1.75倍)が発生します。
ユーザー救援も強化(救援時間2倍&Guts20段階加算)されているため、活用して報酬を目指しましょう!

[難易度について]
やさしい、ふつうなど難易度の分かれた9つのクエストが用意されています。
難易度が高くなるほど多くのイベントポイントを獲得でき、ボスシードのドロップ率も上昇します。

[ミッションについて]
難易度ごとに、初回クリア報酬が設定されています。

[クラスタボーナスについて]
特定のパーティ編成でクリアすることでクラスタボーナスが発生し、より多くのイベントポイントが獲得できます。
詳しくは、「背徳の輪舞」内のクエスト出撃前のパーティ選択画面左下の「?」アイコンよりご確認ください。

[注意事項]
「不死者の詩、たゆたう魂が紡ぎし奇蹟」、「盤上の騎士と白昼にまどろむ繭世界」ではイベントポイントは獲得できません。
「背徳の輪舞」では、「ポーン」「ビショップ」「ルーク」「フェアリーナイト」はドロップいたしません。

[その他]
・[夜闇に宿る光]レクサイマのルームを追加いたしました。

運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。
その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。

【運営公式Twitter】

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K