NEWS -お知らせ

【予告】「急襲!降臨モンスター」開催について

いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

9月28日(土)~9月29日(日)に、「急襲!降臨モンスター」を開催いたします。

[変更点(予定)]
・降臨モンスターの攻撃パターンの変更間隔が10秒から20秒になります。
・朝の部の出撃にはBpが不要となります。
・朝の部の降臨モンスターの行動パターンを下記の通り調整いたします。
 近距離攻撃、遠距離攻撃、範囲攻撃の組み合わせは一律固定になります。
 ※ 範囲攻撃の被ダメージのエリアは従来通りランダムとなります
 ※ 上記のパターンはアプリを再起動しても変更されません
20:00に夜の部のフィールドに入ることができるようになります。
(モンスターが出現するのは21:00以降になります)
・夜の部の撃退報酬の★5レターピースの獲得可能Lvを変更いたします。
・同盟機能は削除となります。
上記の予定は開発の状況により、変更となる可能性があります。

【概要】
4つのギルドで1組となり、フィールド上の降臨モンスターに与えたダメージの総量で他の組と競います。

[開催期間]
9月28日(土) 8:00~13:00 朝の部
9月28日(土) 21:00~22:00 夜の部
9月29日(日) 8:00~13:00 朝の部
9月29日(日) 21:00~22:00 夜の部
※ イベントは1日ごとに完結します

[注意事項]
・イベントへの参加申請は、ギルドバトルの参加設定に基づき行われます。
・イベント期間中、ギルドバトルは非開催となります。
・9月28日(土)0:00~9月29日(日) 22:30まで、上記を参加に設定したギルドの加入・脱退を禁止とさせて頂きます。

【イベントの流れ】
朝の部夜の部2部構成となります。
・朝の部の成績をもとに、夜の部の組み分けが行われます。

[朝の部]
・1体の降臨ボスモンスターに個人単位で挑む形式となります。
8:00~13:00の各個人の最高スコアがギルド単位で合計され、夜の部のマッチングが行われます。
・モンスターのLvを自分の戦力に合わせて設定でき、何度でも挑戦できます。(1度のみの出撃でも可)

[夜の部]
21:00~22:00(22:00まで出撃可能。ただし、ロスタイムを5分として、22:05までのクリアを受け付けます)
・イベント専用の画面が公開され、降臨モンスター、通常モンスターが出現します。
・リーダーユニットを操って、モンスターに接触し、Bpを消費して出撃します。
・降臨モンスターに対してメンバーが与えたダメージの合計値に応じて、モンスターのLvが上昇して行きます。
※ 降臨モンスターのクエスト中の体力上限は、上限200億まで任意に設定できます
・通常モンスターを癒すと、参加者全員のBpが回復します。
・給水塔・貯水庫は使用できません。

[報酬]
・撃退したLvや与えたダメージにより報酬が獲得できます。
・各種ランキングに応じた報酬が獲得できます。

[その他]
・降臨モンスターは従来通り、1体に複数の攻撃判定部位を持つ個体となりますが、
 降臨モンスターの種類は2日間を通して共通、
 属性・部位数・武器特攻は、1日を通して(朝の部、夜の部)固定となります。
※ 28日(土)はフロンウェンディ風属性・4部位、29日(日)はフロンウェンディ光属性・5部位となります。
武器特攻は、フィールド上の全モンスター、全Lvで共通となり、設定は通常のギルドバトルの予定と同様になります。

運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。
その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。

【運営公式Twitter】

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K