NEWS -お知らせ

旧バージョンでのアクセスの停止について

いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

■ 旧バージョンでのアクセスの停止について
9月9日(月)15:00に2.6.2以前のバージョンでのアクセスを停止させていただきました。
アプリの最新版(バージョン2.7.0、AndAppは2.7.1)を公開しておりますので、ストア(App Store、Google Play、AndApp)の方で、アップデートをお願いいたします。

本バージョンでは、以下の対応を行っております。

・オートシード機能の追加
オート出撃機能にオートシードモードを追加いたしました。
クエストスタートボタン右のボタンをタップで切り替えていただくことで、設定を変更できます。

オートシード:
ユニットを自動で出撃し、一定回数のシードモンスター召喚ができるSPを残して
Gutsアップを行います。
クエスト中はシードモンスターを装備している、出撃中の全てのユニットのシード
モンスター召喚が可能になると、左から順にシードモンスター召喚を行います。
※ シードモンスター召喚の発動タイミングによっては、全てのシードモンスター
が召喚されないことがあります。
※ オート出撃においてユニットが出撃する前に、クエスト画面の下部の表示をユ
ニットからシードモンスターに切り替えると、オート出撃のために自動で一度表示
がユニットに戻されるまでの間、出撃タイミングが従来より少し遅くなる動作と
なっております。この挙動により、ユニットがモンスターと接触するタイミングが
従来と異なって見える動きとなっています。本件については、今後、従来の体感に
近くなるよう挙動の修正を予定しております。

・ギルドバトル演習の改善
ギルドバトル演習にて、出撃先ごとに祈り値を設定できるようにいたしました。
また、500,000%, 800,000%, 1,000,000%の祈り値を追加いたしました。

・モンスターのHpゲージ表示改善
モンスターのHpが半分を切ると、Hpゲージの色を変更するようにいたしました。

・ダイヤショップのデザイン変更
ダイヤショップのデザインを変更し、デイリーダイヤ便の販売を開始いたしました。

・レターピースの覚醒考慮
ユニット一覧の15覚醒ユニットは、レターピースの抽選から除外するように変更いたしました。
※ ユニット名鑑は考慮対象外です

・交換済みアイテムの表示優先度変更
レアメダル交換所や、各種イベントアイテム交換所で、交換済みのアイテムはリスト下部に表示するように優先度を変更いたしました。

・その他
その他、細やかな表示の改善、不具合修正を行いました。

今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。

【運営公式Twitter】

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K