NEWS -お知らせ

トーナメントにおける不正行為の確認、不正なアカウント停止について

いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

■トーナメントにおける不正行為の確認について
現在開催中の第7回ギルドバトルトーナメントにおいて、H25_MATCH、H29_MATCH、H_FINAL_MATCHにおいて、正規の手順に依らないクエストクリアが確認されました。
また、H29_MATCHについては、この結果がトーナメントの順位変動に直接的な影響を与えていました。

調査の結果、第三者によるクエスト出撃であったとはいえ、規約に違反する手段で作成されたアカウントであり、更に、他人によりログイン及び不正に操作された形跡が確認されたため、当該アカウントを利用停止にする措置を行いました。

このたびはトーナメントという重大な局面においてご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

本件に対するお詫びとしまして、H29_MATCHで影響を被ったギルド(seaAngel様・ねこ部様)の当日所属ユーザー様には、トーナメント終了日以降に、個別にお詫びのご連絡をさせて頂きます。

■不正なアカウント停止について
上記の対応に加えて、新たに確認された不正なアカウント(RMTアカウント等)を、順次アクセス停止とする措置を行います。
今回調査の対象となるアカウントは約7,000件あり、詳細な調査には数日を要する見込みですが、利用規約に反する事実が判明し次第、予告なくアカウントの利用を停止して参ります。

メルストでは、規約に記載があります通り、
・アカウント(パスワード及びユーザーID)の貸与、譲渡、名義変更、売買等の行為
・不正アクセスにより本サービス、または他プレイヤーに不利益を与える行為
・本サービスの不具合を利用しての不正行為(アイテムの意図的な不正取得など)
を禁止しております。
今後も継続的に調査を行い、禁止行為や悪質な行為が確認された場合には、利用規約に基づき予告なく該当アカウントの利用を停止するなどの厳正な対処を行います。

また、譲渡、売買等により取得したアカウントにて、他人がログインした形跡があるなど正常にアプリの進行ができないとの報告がございます。
それらのアカウントは利用停止とさせていただく他、被った損害等は補償致しかねますのでご了承ください。
利用規約を遵守しプレイしていただきますようお願いいたします。

今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。

【運営公式Twitter】

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K