NEWS -お知らせ

1月度エクストラクエストについて

いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

1月1日(水)15:00より、1月のエクストラクエストを公開いたしました。

【概要】

エクストラクエストは既存のクエストと異なるルールを設けた特殊なクエストとなり今月は「颱風の濤塔」「影闇の濤塔」「凍水の叩塔」「輝光の速塔」「煉炎の到塔」を公開しております。
また、すべての塔において属性別覚醒の書(★★★★★)を報酬としています。

[開催期間]
1月1日(水)15:00〜1月31日(金)23:59

[報酬]
・天空層以外ではクリア報酬、天空層では該当Lv帯におけるランキングに応じて報酬が獲得できます。
・終了時間までにクエストをクリアできなかった場合は、ランキングへは反映されませんのでご注意ください。
・当月のランキング報酬につきましては、2月1日0時時点の結果で集計し不正行為の精査を行った後、2月上旬に配布いたします。
※ 不正行為が行われた場合、ランキングからは除外させていただきます。また、除外された数だけ順位は繰り上がりとなります。

[注意事項]
・暴走モンスターとの遭遇およびフィーバーの抽選は行いません。また、フィーバー中でも効果は発動いたしません。
・モンスター出現数の兼ね合いで端末スペックによっては快適にお遊びいただけない場合がございます。予めご了承ください。
・AndApp版では天空層への出撃を制限させていただきます。予めご了承ください。

【ルールについて】

[共通のルール]
・エクストラクエストではApやBpは消費いたしません。
・モンスター数表示は天空層以外では残りモンスター表示となります。
・パーティユニットのレア度および覚醒数に応じて定まるSPボーナスについて、他クエストの5倍の量に設定されております。
・モンスターを癒してもSPは獲得できません。
・天空層については、クエスト中のDASHボタンの速度が他クエストより早く設定されております。
・天空層ではCost消費0で所持ユニットを仲間救援に呼べます。

[濤塔のルール]
・ユニットは画面の途中まで進行し、モンスターを待ち構えます。
・天空層未満の層は一定数のモンスターを癒すことでクリアとなります。
・天空層はクエストに失敗するまで継続し、無限に登場するモンスターを癒した数にてランキングを行います。
※ 1回のクエストで癒した数のランキングであり癒した数は累積いたしません。

[叩塔のルール]
・TAPアクション制を採用しており、画面下部のユニットアイコンをTAPすることでユニットが攻撃モーションを行います。
・ユニットは画面の途中まで進行し、モンスターを待ち構えます。
・天空層未満の層は一定数のモンスターを癒すことでクリアとなります。
・天空層は倒されるまでの耐久時間でランキングを行います。

[速塔のルール]
・ユニットは通常のクエストと同様、ゴールまで進行します。
・天空層未満の層は制限時間内にゴールへ到達することでクリアとなります。
・天空層はゴールへ到達するまでのクリア時間でランキングを行います。

[到塔のルール]
・天空層未満の層は特定の距離に配置されたゴールへ到達することでクリアとなります。
・天空層は先頭のユニットが到達した距離でのランキングを行います。

【天空層ランキングについて】
・天空層のクエストに挑戦いただくことで当月の天空層ランキングに参加できます
・天空層の初回挑戦時点でのユーザーレベルに応じて、3つのランキンググループに分かれます。
※ 月内でレベルが上がってもランキンググループは次月まで変動しません。
・天空層ランキングは月毎に行われます。

【不正行為について】
不正な手段を用いてエクストラクエストをクリアする行為は利用規約に違反いたします。
悪質な行為が確認された場合には、利用規約に基づき予告なく該当アカウントの利用を停止するなどの厳正な対処を行います。利用規約を遵守したプレイをしていただきますようお願いいたします。

運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。
その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。

【運営公式Twitter】

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K