NEWS -お知らせ

探索イベント「シャペルルルの魔法絵本(炎)」開催について

いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

1月31日(金)15:00より、シャペルルルの魔法絵本(炎)を開催いたしました。
今回はオモテページの全ての宝箱に豪華なアイテムが追加されている6周年スペシャル版となっています。
全ての宝箱が取得できるよう挑戦してみましょう!

【今回の変更点】
・吹き出しが出ているマスに到達すると、魔法絵本の世界に迷い込んだキャラクターたちの会話をお楽しみ頂けます。
・一度読んだ会話は、吹き出しが出ているマスの上に移動して、画面右上の「もう一度読む」ボタンから確認することができます。

【概要】
パーティの属性や武器の種類を工夫して、ふしぎな魔法絵本の世界を探索し、
★4ユニットにダイヤやメダルの他、育成に役立つ様々なアイテムの獲得を目指しましょう!
本イベントでは、魔法・突撃ユニットが活躍しやすくなっているほか、水属性のユニットが有利となる炎属性のモンスターが多く登場します。

さらに、ユニットのいるマスに到達することで、「傍観の踊り子 ウリダ」が仲間になります。
「傍観の踊り子 ウリダ」はイベント内に限り出撃時の攻撃力&体力が1.75倍となります。

[開催期間]
1月31日(金)15:00〜2月7日(金)14:59

[ウラページについて]
オモテページにある特別なマスからウラページへ進むことができます。
ウラページには宝箱が3つ置かれており、内部のクエストをクリアすることで、これらを獲得し、さらに奥へと進むことが出来ます。

内部のクエストをクリアして奥へ進むと、ウラページのクエストは難しくなり宝箱の中身も変化します。
※ 宝箱やユニット報酬はプレゼントボックスにお贈りします。
※ 宝箱から入手できる超強化用ルーンは、イベントの属性(炎)のものが出やすくなっています。

[クエストについて]
下記の制限が設定されているクエストがあります。
・出撃制限/ダメージレンジ(クエスト出撃前の画面で確認できます)
・スリップダメージ(★26以降)
・コンティニュー不可(ウラページの全クエスト)

[超強化用ルーンについて]
超優のルーン強化にのみ利用できます。また、同属性のルーンの場合は魔力値の上昇量が2倍になります。
入手すると、ルーン一覧の強化用ルーンのタブに追加されます。
※ 属性は、上位ルーンの合成に必要となる結晶の種類、または、「メニュー>ルーン一覧>強化素材別」で確認できます。

運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。
その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。

【運営公式Twitter】

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K