NEWS -お知らせ

バージョン2.13.0におけるログイン時の注意点について

いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

■ バージョン2.13.0におけるログイン時の注意点について
バージョン2.13.0において、ログイン処理が大幅に改修されます。
万全の対応を行っておりますが、予期せぬトラブルを避けるために以下の注意点について必ずお読みいただくようにお願いいたします。

・旧バージョンでのアクセスの停止について
2月13日(木)23:55~2月14日(金)15:00(予定)のメンテナンスと同時に2.12.1以前のバージョンでのアクセスが停止されます。
メンテナンス中にバージョン2.13.0が公開予定となっておりますので、お手数ですがアップデートをお願いいたします。

※ メンテナンスについての詳細は、2月3日公開の「【予告】アプリバージョンアップに伴う長時間メンテナンスについて」をご確認下さい。

・機種変更コードが変更されます
2月14日(金)15:00のメンテナンス終了後のバージョン2.13.0でのログインにおいて、新しい機種変更コードが表示されますので、改めてパスワードを設定してください。

また新しいパスワード設定以降、古い機種変更コードによるアカウント引き継ぎはご利用になれませんのでご注意ください。
新しい機種変更コードとパスワードは他人に知られないように大切に保管をお願いいたします。

・複数端末での再引継ぎのお願い
複数端末を起動した場合、バージョンアップ以降最初に起動した端末以外では、ログイン時にエラーが表示されます。

ログイン時にエラーとなった端末では、起動画面左下の「機種変更」より、
新しい機種変更コードとパスワードを入力し、アカウントの引き継ぎ処理を行ってください。
アカウントの引き継ぎは1端末ずつ行い、完了までの間は複数端末の起動を行わないようにしてください。

・アカウント連携(iCloud, Google Play)を再度行ってください。
iCloud/Goougle Playによるアカウント連携を行っている場合は、機種変更コードによる引き継ぎ完了後、
改めてiCloud/Google Playへのアカウント保存を行ってください。
起動画面左下の「アカウント連携」>「保存する」よりプラットフォームへのアカウント保存が可能です。
※ この操作を行わない場合、アカウントの読み込み処理ができなくなります。
※ iCloudへの保存を行う場合は、必ずiCloudアカウントにログインを行い、通信環境が良いところでお試しいただくようにお願いいたします。

・以前メルストをご利用になられていた方について
「機種変更」、「アカウント連携」によるアカウントの復帰は、出来るだけ通信環境の良いところで行うようご注意ください。
またアカウント復帰後、新しい機種変更コードが発行されますので、パスワードを設定し大切に保管してください。

今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。

【運営公式Twitter】

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K