NEWS -お知らせ

【予告】ギルドバトル仕様変更について【追記あり】

いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

■ 【β運用】ギルドバトル調整について
9月1日(火)のギルドバトル以降、下記の調整を予定しております。

・ゲートの祈り値の状況に応じて、ゲートの祈り値(防衛体力・攻撃力)の上昇に、以下の係数がかかります。

防衛体力50,000%まで 通常の2倍
100,000%まで 通常の1.5倍
300,000%まで 通常の1倍
500,000%まで 通常の0.9倍
800,000%まで 通常の0.8倍
1,200,000%まで 通常の0.6倍
1,500,000%まで 通常の0.4倍
1,500,001%以上 通常の0.1倍

————–
9/4 19:57 追記
※ 上記の祈りの境界線は、最大ゲート時のものであり、それ以外の場合は、サイズに応じて小さくなります。
大サイズの場合、上記の各境界線の祈り値の0.75倍、中サイズの場合は0.5倍、小サイズの場合は0.25倍となります。

具体的には、2倍の期間は以下のようになります。

最大サイズ:防衛体力50,000%まで 通常の2倍
大サイズ :防衛体力37,500%まで 通常の2倍
中サイズ :防衛体力25,000%まで 通常の2倍
小サイズ :防衛体力12,500%まで 通常の2倍
————–

※ 自身のギルドの祈り値の上昇量は従来通りです

・対ゲート出撃時、ゲートの祈り値から自ギルドが祈って増えた分が減算されます。

※ 自ギルドの防衛体力・攻撃力の%がそのまま減算されるわけではなく、あくまで祈って増やした分が減算されます。
※ ゲートの祈りの総量のうち、自身のギルドが祈って増えた祈りの割合が減算されます。
※ 単独出撃、同時出撃(巻き込み)のいずれの場合においても有効です。
※ 相手ギルドの祈り値には影響しません。

例えば、Aギルド 1,000%、Bギルド 2,000%、Cギルド 3,000%、Dギルド 4,000%と祈った時、ゲートの祈り値は合計10,000%となりますが、Aギルドが出撃するとゲートのシードモンスターの祈り値は9,000%(10,000%-1,000%)となります。
同様に、Bギルド 8,000%、Cギルド 7,000%、Dギルド 6,000%となります。

ゲートの祈り値の上昇値及び出撃時のゲートの祈り値には、理論的に期待される値に対して、僅かな誤差が生じる場合があります。

本調整はβ版となり、仕様およびバランスは変動する場合があります。

運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。
その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。

【運営公式Twitter】

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K