NEWS -お知らせ

【予告】ギルドバトルのゲートサイズ仕様変更について

いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

■ 【β運用】ギルドバトルのゲートサイズ調整について

9月14日(月)のギルドバトル以降、土日以外はゲートの中サイズ、小サイズが出現しやすくなるように調整を行います。

土曜日、日曜日のギルドバトルでのゲートは、従来どおりとなります。
※ 11月に実施を予定しているトーナメント期間中のトーナメントバトルは、従来どおりの予定です。

【理由について】
今月から実装されたギルドバトルの調整は、主に以下の目的で実施いたしました。

・一定の防衛力までの祈りのコストを下げることで、適切な準備をしたパーティがしっかりと活躍できる攻守のバランスを提供したい
・積極的に祈って1位になると不利になりやすかった状況を改善したい
・極めて高い祈りでは、限られたユニット以外で突破が事実上不可能だったため、青天井の祈りを抑制し、活躍できるユニットの幅を広げたい
※ 仕様の詳細は、8月28日(金)15時に掲載した 『【予告】ギルドバトル仕様変更について【追記あり】』お知らせをご参照ください。

しかしその一方で、他ギルドの積極的な祈りに対しては相応の祈りが必要となり、プレイの負担が大きくなってしまっていました。

これに対する応急的な措置として、祈りの効果が相対的に低くなる中小ゲートサイズの出現頻度を上げることで、多く祈られるバトルの頻度抑制を行うこととなりました。

開発チームでは、ギルドバトルで達成感や楽しさをより感じられるよう仕様や操作性の見直しを行っており、今後も引き続き、ギルドバトルにおける体験を改善していきたいと考えております。
具体的な改善の方針が決まり次第、ご案内いたします。

今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。

【運営公式Twitter】

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K