NEWS -お知らせ

ルーンハントチャレンジ開催について

いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

9月19日(土)15:00より、ルーンハントチャレンジを開催いたします。

【概要】

イベント詳細ページからルーンの種類ごとのドロップ率を調整し、お目当てのルーン獲得に挑みましょう!

[開催期間]
9月19日(土)15:00〜9月25日(金)14:59

[Ptについて]
詳細ページでは、専用のPtを「パラメータ系」「属性補正系」「ガード系」「職種限定系」「コレクト系」「特殊系」の任意の項目に割り振ることができます。
専用クエストをクリアするとPtを獲得することができ、最大で合計90Ptまで増やすことができます。
Ptは、減らすことでストックに戻すこともでき、別の項目に再配分することが可能です。
1Ptは、1%に該当します。
※ イベント開始時、5Ptが各種に対し割り振られた状態でスタートします。

[クエストについて]
専用の5属性分のクエストが用意されており、属性に応じたルーンが割り振られた割合に応じてドロップします。
また、難易度によりドロップするルーンのサイズが変動します。
※ それぞれの対応ルーンは、「メニュー>ルーン」のタブの分類で、属性は「メニュー>ルーン>強化素材別」で確認できます。
※ ルーンハントクエストではルーン結晶のドロップ確率が他のクエストよりも高くなっています。

[ドロップ確率について]
ドロップはモンスター毎に抽選しておりますが、各モンスターのドロップ率が設定した確率となるわけではありません。1クエストでのドロップ率となるよう計算されます。
また、ルーンコレクトの上昇率、時間帯演出によるドロップ上昇率は、モンスター毎の抽選に対して反映されます。
ドロップ対象となるルーンが複数存在する場合は、ドロップ確定後にどのルーンがドロップするか抽選が行われます。

[注意事項]
・専用クエストのSR・HRモンスターは、出撃するたびに変化します。
専用クエストのシードモンスターは、ドロップしません。

運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。
その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。

【運営公式Twitter】

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K