バージョン1.5.6の公開、メダル交換所ユニット交代、進化解放、歴代イベント追加について

バージョン1.5.6の公開、メダル交換所ユニット交代、進化解放、歴代イベント追加について

メルストをプレイしていただき、誠にありがとうございます。
メルスト運営事務局です。

■ バージョン1.5.6の公開について
アプリの最新版(バージョン1.5.6)を公開いたしました。
順次ストア(App StoreおよびGoogle Play)の方で、アップデートボタンが表示されますのでアップデートをお願いいたします。アップデートボタンが表示されるまで時間のかかる端末がある可能性がございますが、ご了承をお願い申し上げます。
6月16日(金)15:00(予定)に1.5.5以前のバージョンでのアクセスを停止させていただく予定です。下記がバージョン1.5.6のバージョンアップ内容となります。

・仲間救援のグループ設定
ユニットごとにA/B/Cの3つの救援グループを設定し、設定した救援グループごとに仲間救援を呼びだせる機能を追加いたしました。

救援グループの設定方法:
「ユニット詳細画面>救援者設定>仲間救援」から設定いただけます。

救援グループの利用方法:
ギルドバトル・演習など仲間救援を利用できるクエストに出撃し、仲間救援ボタンの右部パネルを上下にスライドいただくことで、救援に呼びだすグループを変更いただけます。

※ 本機能の初回導入時、新規ユニット獲得時はデフォルトとしてAグループに設定されます。
※ グループ設定したユニットをユニット名鑑に待機させる際、救援グループは保持されます。
救援グループCのユニットをユニット名鑑に待機させた後、ユニット名鑑から出すと救援グループCのままユニット一覧に復帰します。

・ギルドバトル中のモンスター残体数表示の変更
ギルドバトルにおけるモンスターの残体数表示として、ボスモンスターのみの残体数を表示するように変更いたしました。

・その他
その他、細やかな表示の改善、不具合修正を行いました。

■【予告】【重要】旧バージョンでのアクセスの停止について
6月16日(金)15:00(予定)に旧バージョンでのアクセスを停止させていただき、下記の項目について対応する予定となっております。

ギルド新施設の追加
・「炎の神殿」、「水の神殿」、「風の神殿」、「光の神殿」、「闇の神殿」を追加いたします。
それぞれ、1Lvにつき出撃パーティの該当属性補正値を0.05%上昇させます。最大Lvは120となり、最大で6%の乗算となります。

テラーロアーの仕様調整
・テラーロアーについて、5回を上限に重ねがけをできるようにいたします。

スタンプ追加
アプリ内のログ機能にてご利用いただけるスタンプを追加いたします。

■【予告】【重要】ギルドメンバーの権限変更について
6月20日(火)15:00(予定)以降、以下の権限の変更を行います。
・ギルドサブマスターがギルド役職設定を変更できるようにいたします。
・ギルドメンバーが防衛シード設定を変更できるようにいたします。
※ バージョン1.5.6にアプリを更新することでボタンが表示されますが、6月20日(火)15:00(予定)までは押下しても変更されずメッセージが表示されるようになっております。

■ メダル交換所ユニット交代について
メダル交換所ユニットを交代いたしました。新しいメダル交換所ユニットは下記の2体となっております。

・趣季の錫環  やた     (★★★★) (光属性・僧侶)
・綿毛の槍使い フラッフ   (★★★) (風属性・槍使い)

入手経路がメダル交換所などに限られるユニットとなりますので、是非、ご検討ください。また、上記新規ユニット2体のルームを新しく追加いたしました。

■ イベント報酬ユニットの進化開放
歴代イベント「追憶の蜃気楼と天地に宿るもの」の開催時に報酬ユニットだったアシュファーとメフリの進化開放を行いました。

・斬継の神官  アシュファー (★★★) (闇属性・神官)
・骨痕の持ち主 メフリ    (★★) (炎属性・神官)

歴代イベント「追憶の蜃気楼と天地に宿るもの」を下記の条件を満たしてクリアしていただくことで、アシュファーとメフリが進化いたします。
・Lv50以上の★3アシュファーがパーティに入っている状態で、シェペトヌス出現クエストをクリア:一定の確率でアシュファーが進化
・Lv40以上の★2メフリがパーティに入っている状態で、デサルトス出現クエストをクリア:一定の確率でメフリが進化

上記ユニットの進化開放記念として以下の期間中「追憶の蜃気楼と天地に宿るもの」をメダル消費を無料で開放いたします。まだプレイされていない方は、この機会にぜひ砂漠の国の物語をお楽しみください。

【無料開放期間】
6月15日(木)15:00 〜 6月22日(木)14:59(予定)

※ クエスト出撃時に選択したパーティに進化対象ユニットが編成されている必要があります。
※ 難易度による進化確率の変動はなく、所定回数クリアすることで進化を保証しております。
※ 進化アシュファーを保持状態で、★3アシュファーをメダル交換して更に進化させると、進化アシュファーが覚醒します。メフリも同様となります。
※ アシュファーやメフリが進化した場合、覚醒数に応じて進化前の覚醒の書の所要メダルの半分のメダルをプレゼントボックスにお贈りいたします。
※ ふつうを全てクリアすることでメフリ、ムズを全てクリアすることでアシュファーを獲得することが出来ます。既に条件を満たしている場合につきましても、詳細ページアクセス時に該当のユニットを獲得することが出来ます。また、メダル交換所からもイベント報酬ユニットを獲得することが出来ます。

■ ユニットの進化開放
第1回★4進化応援イベントにて2位に選出されたロニヤの進化を開放いたしました。進化素材を集めることで進化できます。
※ 進化にはつぼみ30個と花15個が必要になります。

■ 歴代イベント「黒骨の誇巌と彩豊の御膳」追加
恐竜の国2ndイベント「黒骨の誇巌と彩豊の御膳」を歴代イベントに追加いたしました。プレイ開始の際、メダル10枚消費し、6時間プレイ可能となります。
ステージ選択画面の歴代イベントを選択することで開放する歴代イベントを選択することができます。
※ ふつうを全てクリアすることで「風路の侍従 パラティ(★★)」ムズを全てクリアすることで「暗路を拓く者 フロタル(★★★)」を獲得することが出来ます。既に条件を満たしている場合につきましても、詳細ページアクセス時に該当のユニットを獲得することが出来ます。
※「風路の侍従 パラティ(★★)」と「暗路を拓く者 フロタル(★★★)」をメダル交換所に追加いたしました。
※「ワーテリア(★★★)」と「グラスプス(★★★★)」をモンスターロトリーに追加いたしました。

■ 運営公式Twitterのフォロワー10万人突破記念
運営公式Twitterのフォロワー数が10万人を突破した記念として、主人公スタイルの「ティティスタイル」「ダイヤ10個」を現時点でプレイされている全ユーザー様にプレゼントいたします。
※ 主人公スタイルの「ティティスタイル」は3ヶ月後を目途にレアメダル交換報酬として追加する予定です。
※ キャラクターの人気投票企画を追って実施する予定となります。詳細は続報をお待ちください。

今後とも「メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-」を
よろしくお願い申し上げます。

【最新情報はコチラから】
運営公式Twitter