踏破イベント開催【予告】アルドールウィーク開催について

踏破イベント開催【予告】アルドールウィーク開催について

メルストをプレイしていただき、誠にありがとうございます。
メルスト運営事務局です。

■ 踏破イベント「ロード・トゥ・グローリー」開催
7月6日(木)15:00より踏破イベント「ロード・トゥ・グローリー」を開催いたしました。

下記の新★★ユニットを獲得可能な踏破イベントとなります。
・鳶目の弓士 ヒルダ    (★★) (炎属性・弓手)
・温情の銃士 クローシェ  (★★) (光属性・ガンナー)
・灰尾の術士 コラード   (★★) (闇属性・魔法使い)

クリア回数に応じて武器種別効果やクエスト出撃制限の内容等が変化していきます。
ダイヤや属性別覚醒の書、強化用ルーンなどの報酬が獲得できる踏破形式のイベントとなっておりますので、パーティ戦力・救援に駆けつけてくれる仲間戦力を強化して報酬コンプを目指してください。

【開催期間】
7月14日(金)14:59(予定)まで

【イベント特別ルール】
各ロード、5周ごとに出現モンスター、クエスト制限内容等が変わっていき、難易度が上昇していきます。
※ 消費Apが10で固定となっておりますが、6周目、11周目、16周目、21周目、26周目を境に、クエストクリア報酬の経験値・ゴルド・ギルド資材は上昇していきます。
※ 16周目以降、スリップダメージが発生します。

【出撃制限について】
※ 6周目以降から出撃制限等が設けられます。
※ 6周目、11周目、16周目、21周目、26周目のタイミングで出撃制限内容が変更されます。
※ 出撃制限の内容は「クエストスタート!」ボタン右の「制限の確認」ボタンからご覧になれます。
※ 各クエストの出撃制限に対応した絞込項目をユニット一覧の絞込機能に追加いたしました。本イベント期間中のみご利用になれます。
※「出撃可能ユニット確認」画面では、ユニット名鑑内に待機しているものも含めた全所持ユニットから、現地点のクエスト出撃制限をクリアしているユニットの一覧をご覧になれます。また、本画面よりユニット名鑑内のユニットを「同行」させて一覧に移動させることもできます。

【クリア回数のリセット機能について】
クエストが難しくなりすぎた場合には、クリア回数をリセットできます。
クリア回数をリセットすることで難易度が下がり、シードやイベントユニットの獲得を狙うことができます。
※ クリア回数をリセットしても、クリア報酬は1度しかもらえません。

【イベント報酬】
1. 各ロードのクリア回数に応じて、踏破ボーナスをプレゼントボックスにお贈りします。
※ 踏破ボーナスは1度しかもらえません。
2. クエストクリア後、一定の確率で「ヒルダ」「クローシェ」「コラード」が仲間になります。
※ スラッシュロードでは「ヒルダ」、スタブロードでは「コラード」、ストライクロードでは「クローシェ」が獲得可能です。いずれも15覚醒まで複数回獲得が可能となっております。
※ クリア回数に応じて獲得率がUPしていきます。
※ 救援を「OFF」にしていても、クエストクリア時にユニットを獲得可能です。
※「ヒルダ」「クローシェ」「コラード」のルームを追加いたしました。

■ 防御力設定時におけるエグザントルーンの不具合について
防御力が用いられているクエストにて、エグザントルーンが正常に発動しない不具合がございました。こちらの不具合は次回バージョンで修正予定です。
本件に対するお詫びとして、全ユーザー様にダイヤ1つを補填させていただきます。ユーザー様にはご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

■【再掲予告】アルドールウィーク開催について
7月15日(土)0:00(予定)より、アルドールウィークを開催いたします。
7月21日(金)23:59(予定)まで、曜日クエストに下記の特典を追加いたします。
・曜日クエストの背景とBGMが空の国をモチーフにしたものになります。
・曜日クエストにて、経験値が1.5倍になります。
・曜日クエストにて、下記のようにドロップ率・ドロップ量がアップします。
月〜金 : 進化素材(初級は種、中級はつぼみ、上級・特級は花)のドロップ率が1.5倍
土、日 : ゴルドのドロップ量が1.5倍

■【再掲予告】★4進化応援イベントについて
7月15日(土)15:00〜7月17日(月)14:59(予定)まで、★4進化応援イベントを開催いたします。進化を応援したいユニットを投票画面から設定して、エクストラクエストを除く全クエストおよびギルドバトルでの出撃をクリアすると、そのクリア1回を1票として扱わせていただきます。
※ 前回の投票数が持ち越された状態から開催します。
※ プレイヤーレベル21以上のユーザーが本イベントに参加可能となります。

■【再掲予告】メダル交換所ユニット交代について
7月18日(火)15:00(予定)にメダル交換所ユニットを交代いたします。下記ユニットの交換を検討されているユーザー様は期日までのご検討をお願いいたします。

・趣季の錫環  やた     (★★★★) (光属性・僧侶)
・綿毛の槍使い フラッフ   (★★★) (風属性・槍使い)

■【再掲予告】進化開放について
7月18日(火)15:00(予定)より、「氷瞼の魔女と融けゆく嘘」の報酬ユニットだった
シモンとカシュパルの進化開放を行います。特定の条件下でクリアすることで進化いたします。上記ユニットの進化開放記念として、7月18日(火)15:00〜7月25日(火)14:59(予定)まで「氷瞼の魔女と融けゆく嘘」をメダル消費を無料で開放いたします
併せて、第1回★4進化応援イベントにて1位に選出されたアイザックの進化開放も予定しております。

■【再掲予告】歴代イベント「燦光の街と陰奔の糸」追加
7月18日(火)15:00(予定)より科学の国イベント「燦光の街と陰奔の糸」を歴代イベントに追加いたします。

■【再掲予告】降臨イベント開催
7月22日(土)8:00〜7月23日(日)23:00(予定)にて降臨イベントを開催いたします
ギルドレートに応じてマッチングされた4ギルドで一緒に降臨モンスターに挑もう!
※ 一定の貢献に応じて、撃退報酬および総ダメージ報酬が獲得できます。
※ ランキングに応じて、ダメージランキング報酬が獲得できます。
※ ギルドに参加した当日は降臨イベントに参加できませんので、ご注意ください。
※ 本イベントはBPを消費して行いますので、開催期間中のギルドバトルは非開催とさせていただきます。
※ 前回の降臨同盟は7月13日(木)に1度解消いたします。降臨同盟機能をご利用される場合は改めて同盟を結んで下さいますようお願い申し上げます。
※ 降臨イベント開催前日7月21日(金)20:00(予定)に降臨同盟の申請・承認などの受付は終了いたします。
※ 7月22日(土)1:00〜2:00(予定)にてサーバーメンテナンスを行います。

■【再掲予告】裏ステージチャレンジキャンペーン開催について
7月25日(火)0:00〜7月29日(土)23:59(予定)の期間限定で裏ステージの消費APが通常の半分になるキャンペーンを開催いたします。

今後とも「メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-」を
よろしくお願い申し上げます。

【最新情報はコチラから】
運営公式Twitter