バージョン1.5.4の公開について

バージョン1.5.4の公開について

メルストをプレイしていただき、誠にありがとうございます。
メルスト運営事務局です。

■ バージョン1.5.4の公開について
アプリの最新版(バージョン1.5.4)を公開いたしました。
順次ストア(App StoreおよびGoogle Play)の方で、アップデートボタンが表示されますのでアップデートをお願いいたします。アップデートボタンが表示されるまで時間のかかる端末がある可能性がございますが、ご了承をお願い申し上げます。
下記がバージョン1.5.4のバージョンアップ内容となります。

・オート出撃機能
クエストやギルドバトルなどで自動でユニット出撃・Gutsアップする機能を実装いたしました。
クエストスタートボタン右のボタンをタップで切り替えていただくことで、設定を変更できます。

オートガッツ:ユニットを自動で出撃しSPをすべて消費するまでGutsアップします。
オート出撃:自動でユニットを出撃させます。
マニュアル:自動での操作は行いません。

※ いずれも1wave目の初回出撃時のみ自動操作を行い、クエスト内ではそれ以降自動操作は行いません。
※ オートガッツ時は、ユニットアイコンの左から右の並びに従って、1段階ずつGutsアップさせていきます。
※ ギルドバトルにおける祈り値の確認表示時を除き、結果表示もタップを待たずに表示を進めます。

・ログ画面におけるリアクションスタンプ機能
ログ画面のメッセージバルーンの左下のアイコンをタップすることで、メッセージに対してリアクションスタンプを送れるようにいたしました。
※ 送信後にスタンプのアイコンを再度タップすることで、送ったリアクションスタンプを取り消せます。
※ スタンプのアイコンを長押しすることで、スタンプの送信者の一覧をご覧いただけます。
※ 救援ログやバトル履歴のメッセージにはリアクションスタンプは送れません。

・最近送ったスタンプの保存
リアクションスタンプ・メッセージスタンプそれぞれで、最近送ったスタンプを最大6個まで上部に表示するようにいたしました。

・ユニット一覧の改善
ユニット一覧の動作速度を改善いたしました。

・ギルド防衛シードの一括設定
ギルド防衛シードセットを記録しておき、一括で防衛シードとして設定できる機能を実装いたしました。
※ 防衛シード編成画面上部の「シード一括設定」よりご利用いただけます。

・パーティ名の設定機能
パーティごとに名前を設定できるようにいたしました。
パーティ画面右上の名前欄をタップして変更いただけます。
変更したパーティ名は、クエスト出撃時に画面右下に一時的に表示されます。

・その他
その他、細やかな表示の改善、不具合修正を行いました。

今後とも「メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-」を
よろしくお願い申し上げます。

【最新情報はコチラから】
運営公式Twitter