メンテナンス終了および【重要】今後のスケジュールについて(追記あり)

メンテナンス終了および【重要】今後のスケジュールについて(追記あり)

メルストをプレイしていただき、誠にありがとうございます。
メルスト運営事務局です。

■ メンテナンス終了について
この度は長時間に渡るメンテナンスによりユーザーの皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
本日5月17日(水)12:00にメンテナンスを終了いたしました。

■【重要】今後のスケジュールについて
今回のメンテナンスに伴いまして以下の告知済みスケジュールを変更いたします。

・昨日の公開を予定していたコンテンツについて
昨日の公開を予定していた以下につきましては、本日15:00に公開させていただきます。
・ステラの進化を解放
・メダル交換所ユニットを交代
・歴代イベント「宵桜に舞う鬼と鎮めの奏」を追加

・第2回ギルドバトルトーナメントおよび通常のギルドバトルの再開について
明日、5月18日(木)より、第2回ギルドバトルトーナメントおよび通常のギルドバトルを再開いたします。
※ 第2回ギルドバトルトーナメントに参加しているマッチングにつきましては、ゲートの種類やマッチングを16日朝時点のものと同様に致します。尚、ゲートの種類は同一となりますが、ゲートに配置されるボスモンスターは新たにシャッフルされます。
※ 通常のギルドバトルの場合、ゲートのサイズやマッチングは新しくなります。
※ トーナメントの進行は全体的に2日後ろに倒す形の進行となります。第2回ギルドバトルトーナメント決勝戦は5月23日(火)(予定)となります。


—-
5月17日(水) 13:07追記
特攻武器のローテーションにつき、第2回ギルドバトルトーナメントおよび降臨イベントへの影響を鑑み、5月23日(火)に決勝が開催されるギルドバトルトーナメント期間は2日後ろ倒し、5月24日(水)に本来の特攻武器のローテーションに戻させていただく予定となります。
ご案内が遅れてしまい、誠に申し訳ございません。

18日(木)突撃&弓矢
19日(金)打撃&魔法
20日(土)斬撃&弓矢
21日(日)突撃&魔法
22日(月)打撃&銃弾
23日(火)斬撃&魔法
24日(水)斬撃&銃弾 ← 24日より本来の特攻武器のローテーションに戻します
25日(木)突撃&弓矢
26日(金)打撃&魔法
27日(土)斬撃&弓矢
28日(日)突撃&魔法
29日(月)打撃&銃弾
30日(火)斬撃&魔法
31日(水)突撃&銃弾
—-


・メルスト公式生放送について
予定しておりました5月21日(夜)の公式生放送につきましては、中止とさせていただきます。
開催の有無も含め、再スケジューリングを進めております。
進展がございましたら、追ってご報告いたします。

・踏破イベント「ロード・トゥ・グローリー」
5月19日(金)14:59まで2日延長いたします。

・ダイヤ限定★5スカウトフェス「咲き誇る慈我 ミルトニア」
5月19日(金)14:59まで1日延長いたします。

その他告知済みのスケジュールにつきましては、変更することなく開催を予定しております。
・降臨同盟の解消
5月18日(木)15:00

・クエストウィーク開催
5月20日(土)〜5月26日(金)

・降臨イベント開催
5月27日(土)〜5月28日(日)

16日未明からの不安定な通信環境、長時間のメンテナンス、2日間にわたるギルドバトルの停止、各種スケジュールの変更など、ユーザーの皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
本件に対するお詫びといたしまして、全ユーザー様に対してダイヤを12個をお送りさせていただきます。
また第2回ギルドバトルトーナメント4日目に参加されているユーザー様に対してはダイヤを10個を追加でお送りさせていただきます。

以後の再発防止に努めるとともに、ユーザーの皆様により一層安心してお楽しみいただけますよう、運営一同、重ねて努めてまいります。

今後とも「メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ- 」をよろしくお願い申し上げま
す。