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ユニットの強化について

強化について

ゴルドを消費して、ユニットのLvを上げることができます
Lvが上がるほど、強化のために必要なゴルドも上昇していきます。

覚醒について

同一ユニットを重複して獲得した場合や、レアリティが対応した覚醒の書を使うことで、ユニットを「覚醒」させることができます。
レア以上のユニットは15回、ノーマルユニットは5回まで覚醒させることができ覚醒させると下記のメリットが得られます。
・ルーンスロットの上限解放[★=2個まで、★★=3個まで、★★★=4個まで、★★★★=5個まで、★★★★★=6個まで]
・SPボーナスの上昇
・Lv上限の解放

進化について

一部のユニットは必要Lv(0覚醒時の上限Lv)に達した状態で必要な進化素材を使うことで、進化させることができます。
進化させると、ユニットのLvが1に戻りますが、レアリティが上昇して、潜在能力が大幅にUPします。
進化対応ユニットは逐次追加の予定です。
尚、進化前と進化後のユニットは別ユニット扱いとなるため、進化前のユニットを獲得しても、進化後のユニットは覚醒しません。進化後のユニットを覚醒させるには、進化前のユニットを進化させるか、覚醒の書をご利用ください。
また、同じパーティに進化前と進化後のユニットを組み入れる事はできませんので、ご注意ください。

国イベント達成率報酬ユニットの進化について

進化解放された国イベント達成率報酬ユニット(砂漠の国イベントユニットのリンやフェズ、魔法の国イベントユニットのルスティやユルエ)は、歴代イベント内の対象のユニットが登場した歴代イベントのクエストを、下記の条件を満たしてクリアすることで進化させることが可能です。
・Lv50以上の★3イベントユニットが参加しているパーティで★4シードモンスター出現クエストをクリアすると、一定の確率で★3イベントユニットが★4に進化。
・Lv40以上の★2イベントユニットが参加しているパーティで★3シードモンスター出現クエストをクリアすると、一定の確率で★2イベントユニットが★3に進化。
※国イベント達成率報酬ユニットの進化は逐次解放されていきます。進化が解放される際は、お知らせにて告知いたします。
※国イベント達成率報酬ユニットは、イベント開催期間中の条件達成、もしくは、国イベント終了から一定期間経過後に開放される歴代イベント内での条件達成(難易度:ふつう全クリアで★2ユニット、難易度:ムズ全クリアで★3ユニット)、もしくは、メダル交換所にて獲得いただけます。
※ 難易度による進化確率の変動はございません。また、所定回数のクリアによっても進化を保証しております。
※ 進化済★4ユニットを保持状態で、進化前★3ユニットをメダル交換して更に進化させると、進化済★4ユニットが覚醒します。★2から★3への進化の場合も同様です。
※ 国イベント達成率報酬ユニットが進化した場合、覚醒数に応じて、進化前の覚醒の書の所要メダルの半分のメダルをプレゼントボックスにお贈りいたします。
※ 国イベント達成率報酬ユニットが進化開放された場合、原則、進化開放より一週間の間、対象の歴代イベントをメダル消費なしで開放いたします。
※進化解放該当イベントの無料開放期間を過ぎても、同じ条件でユニットを進化いただけます。

覚醒ユニットが進化した場合について

覚醒したユニットを進化させた場合、覚醒ランクはリセットされますので、ご注意ください。
ただし、進化前のレアリティの覚醒ランクに応じ、必要とした覚醒の書をメダルに換算し、その半分をプレゼントボックスにお贈りいたします
例.1:★2の覚醒ランク6を進化させた場合は、150枚のメダルをお贈りします
例.2:★3の覚醒ランク4を進化させた場合は、300枚のメダルをお贈りします
※15覚醒済みの進化後ユニットを保持した状態で、進化前の0覚醒ユニットを進化させるとメダルバックも発生せず、ユニットが消滅する形となりますので、ご注意ください。

ユニットアシストについて

各ユニットにつき3体まで、該当ユニットをアシストしてくれるアシストユニットを設定することができます。
アシストユニットを設定することにより、アシストを設定されたユニットの「体力」・「攻撃力」・「防護力」が上昇します。
アシストユニットによる効果発生量は、アシストするユニットの「Lv」と属性・武器種・出身国・成長タイプ・年代・同時攻撃数・前衛/中衛/後衛から導かれる「連携」に応じます。
連携の判定には、カントリーマインドの効果は考慮されません。
※年代は「14歳以下」、「15歳~16歳」、「17歳~18歳」、「19歳~22歳」、「23歳以上」、「不明」をカテゴリとし、一致していた場合に連携が生じます。
AがBのアシストに設定されていたとしても、同時にCのアシストにも設定可能です。また、同時にAを被アシストとして、BとCをアシストユニットにすることも可能となります。
AがBのアシストに設定されていたとしても、Aとを同時にパーティに入れて出撃させることも可能です。
ただし、進化前後や、レアメダルによる衣装差分に関しては、同一のアシストグループに設定できません
また、アシストユニットに設定されていたとしても、該当ユニットはユニット単体としても出撃可能で、仲間救援としても出撃可能です。
※ユニット名鑑に待機中のユニットも、アシストするユニットとして設定することができます。

ユニットアシストの救援時効果について

所持しているユニットの中から出撃してくる「仲間救援」に関しては、ユニットアシストの効果は発動します。
他のユーザーを救援する「ユーザー救援」に関しては、ユニットアシストの効果は発動いたしません。

防護力について

アシストユニットを設定することによって発生する「防護力」は、ゼネラルガードと同様に、全属性のモンスターから受けるダメージを防護力に応じて減衰させます。

カントリーマインドについて

アシスト設定画面にて、設定したユニットのマインド設定をONにすることで、アシストユニットの出身国に応じた様々な効果が発生します。

【フローラマインド】(植物の国)
・リーチを2伸ばす
・炎&水&風の属性補正値+3

【スカイマインド】(空の国)
・リーチを2伸ばす
・光&闇の属性補正値+4

【ウェスタンマインド】(西部の国)
・リーチを2縮める
・炎&水&風の属性補正値+3

【ディマイズマインド】(死者の国)
・リーチを2縮める
・光&闇の属性補正値+4

【アニマルマインド】(動物の国)
・ノックバック距離を縮め、移動速度を2増やす
・炎&水&風の属性補正値+3

【ダイナソーマインド】(恐竜の国)
・ノックバック距離を縮め、移動速度を2増やす
・光&闇の属性補正値+4

【トロピカルマインド】(常夏の国)
・ノックバックダメージ割合を強化、スリップダメージを20%軽減する
・炎&水&風の属性補正値+3

【スノーマインド】(雪の国)
・ノックバックダメージ割合を強化、スリップダメージを20%軽減する
・光&闇の属性補正値+4

【マシナリーマインド】(機械の国)
・奇数番目のルーンスロットに装備されているルーンの魔力値を5%増やす
※本効果は同一効果と重複しません
・炎&水&風の属性補正値+3

【エスニックマインド】(少数民族の国)
・奇数番目のルーンスロットに装備されているルーンの魔力値を5%増やす
※本効果は同一効果と重複しません
・光&闇の属性補正値+4

【ワジャクマインド】(和の国)
・偶数番目のルーンスロットに装備されているルーンの魔力値を5%増やす
※本効果は同一効果と重複しません
・炎&水&風の属性補正値+3

【フェアリーマインド】(妖精の国)
・偶数番目のルーンスロットに装備されているルーンの魔力値を5%増やす
※本効果は同一効果と重複しません
・光&闇の属性補正値+4

【マジカルマインド】(魔法の国)
・同じ効果を2つ以上発動することで、アシスト対象ユニットが★4以下の場合、ルーンスロットを1つ増やす
・アシスト対象ユニットが★5の場合、全てのルーンスロットに装備されているルーンの魔力値を2%増加する
・炎&水&風の属性補正値+3

【エレクトロマインド】(エレキの国)
・同じ効果を2つ以上発動することで、アシスト対象ユニットが★4以下の場合、ルーンスロットを1つ増やす
・アシスト対象ユニットが★5の場合、全てのルーンスロットに装備されているルーンの魔力値を2%増加する
・光&闇の属性補正値+4

【キングダムマインド】(王国)
・装備シードの攻撃力を5%増やし、再召喚時間と消費Spを5%減らす
・炎&水&風の属性補正値+3

【サイエンスマインド】(科学の国)
・装備シードの攻撃力を5%増やし、再召喚時間と消費Spを5%減らす
・光&闇の属性補正値+4

【スイーツマインド】(お菓子の国)
・有利属性の属性補正値を6%増やす
アシスト対象が炎or水or風属性の場合、不利属性の補正値を6%減らす
アシスト対象が光or闇属性の場合、不利属性の補正値を3%減らす
・炎&水&風の属性補正値+3

【デザートマインド】(砂漠の国)
・有利属性の属性補正値を6%増やす
アシスト対象が炎or水or風属性の場合、不利属性の補正値を6%減らす
アシスト対象が光or闇属性の場合、不利属性の補正値を3%減らす
・光&闇の属性補正値+4

※「ユニット詳細画面>アシストユニット一覧(右上カルーセル3ページ目)>変更ボタン>アシスト設定画面」にてONにすることができます。
※ユニット詳細画面のおすすめボタンにてアシストユニットを登録した場合を含め、初期状態では、アシストユニット変更時のマインド設定はOFFになっています。
※スロットの番号は、左から順に、上段が1、2、3、下段が4、5、6となります。
※上記18カ国以外のユニットはカントリーマインドを持ちませんが、カントリーマインドの効果を受けることはできます。
※マインド効果の変更やOFFによりルーンスロット数が少なくなった場合は、減らされたスロットに登録されていたルーンの装備は解除されます。

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