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パーティについて

パーティについて

クエストに挑む5体のユニットを「パーティ」と呼んでいます。
15通りのパーティを登録しておけます。
パーティ画面右上の名前欄をタップするとパーティに名称を設定できます。
設定したパーティ名は、クエスト出撃時に画面右下に一時的に表示されます。

基本的なパーティ編成について

前衛1体、後衛3体、回復役1体が基本的なパーティ編成となります。
ただ、パーティ編成に制限はありませんので、前衛4体回復1体といった力押しパーティや、後衛5体の火力殲滅パーティなども編成可能です。
尚、パーティユニットを指定していなかった枠に関しては、クエスト開始時にランダムでユニットを割り当てます。
※パーティ編成にて、左からセットした順に従い、ユニットが手前から奥に向けてクエスト上で配置されます。手前か奥かでゲーム進行上の差異は生じませんが、お気に入りのユニット等を手前に配置したい際等にご利用ください。

同郷ボーナスについて

同郷ボーナスとは、同じ国の出身者の数だけSPボーナスが増加する仕組みになります。
同郷ボーナスによるSPの増加率は
2人…+5%
3人…+10%
4人…+20%
5人…+30%
となっています。
また、同出身国2人が2組含まれていた場合、+10%となります

パーティ編成ボーナスについて

5体のユニットから編成されるパーティですが、そのパーティ編成に応じて、パーティ編成ボーナスが得られます。
ボーナス効果の詳細に関しましては、パーティ編成画面右側の「編成ボーナス」を長押しいただいても確認いただけます。
【前衛・中衛・後衛の区分】
前衛ユニット:リーチが50以下のユニット
中衛ユニット:リーチが51〜150のユニット
後衛ユニット:リーチが151以上のユニット
【パーティ編成ボーナス】
・リードデュオ
前衛ユニット2体のパーティインで発動
前衛ユニットの攻撃力が+20%
・リードトリオ
前衛ユニット3体のパーティインで発動
前衛ユニットの攻撃力が+30%
・リードカルテット
前衛ユニット4体のパーティインで発動
前衛ユニットの攻撃力が+35%
※ リードの効果について、攻撃力の上昇効果はパーティユニットのみを発動対象とします。
・ミドルソロ
中衛ユニット1体のパーティインで発動
パーティ全体のシード攻撃力+20%
再召喚時間&召喚コスト-20%
・ミドルデュオ
中衛ユニット2体のパーティインで発動
パーティ全体のシード攻撃力+30%
再召喚時間&召喚コスト-30%
・ミドルトリオ
中衛ユニット3体のパーティインで発動
パーティ全体のシード攻撃力+35%
再召喚時間&召喚コスト-35%
※ ミドルの効果について、シード攻撃力の上昇によりシードスキル効果も間接的に上昇します。
・スリップストリーム
前衛・中衛・後衛、各2体以下のパーティインで発動
パーティ全体の移動速度を+20
※ スリップストリームで上昇した移動力はドッジルーンの発動にも効果を及ぼします。
・ディバインブレス
パーティに回復職ユニットがインしていた場合に発動
最大体力時に回復職以外のパーティユニットの攻撃力を+10%
パーティユニットが最大体力時に受けるダメージを体力半分で耐える
※ パーティインの回復職が1体でも2体でも効果は同じです。
・バラエティーズ
パーティユニットの武器種に重複がない場合に発動
パーティ全体の体力と攻撃力を+10%
・レインボーズ
パーティユニットの属性に重複がない場合に発動
パーティ全体の体力と攻撃力を+5%

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