NEWS -お知らせ

【重要】メンテナンスを終了いたしました(追記あり)

メルクストーリアをプレイしていただき、誠にありがとうございます。
メルスト運営事務局です。

■ 模擬ギルドバトル概要
・3/26(水) 8:00より模擬ギルドバトルを開催いたします。
詳しくはヘルプの「ギルドバトルについて」を参照してください。
※ クエストによるBP回復量も模擬仕様となります

■ 機能改善
・所持アイテム内に進化素材を表示するようにしました。
・所持ゴルド数を8桁まで表示するようにしました。
・ログに「バトル履歴」のタブを増設しました。
ギルドバトルでの行動が表示されます。
・ログ吹き出しの表示有無設定を設置しました。
ホーム画面下部やクエスト画面右上部のバルーンに新着表示するかどうかを
選択できます。
ログ画面右下の設定ボタンから設定できます。
・その他、細かな画面表示を改善しました。

■ 仕様調整・仕様追加
・救援派遣を「AP消費1・ゴルド50」に変更しました。
・回復対象数にパーティユニット回復後の余剰がある場合、救援ユニットも回復対象
に含めるようにしました。
・ソウル系&ブレイク系スキルの上限を5回としました。
・ギルドマスターが1週間以上ログインしていない場合、自動的にギルドマスター
が交代します。
交代の対象となるのは1週間以内にログインしているサブギルドマスターで一番
レベルの高い人、サブギルドマスターが存在しない場合は、1週間以内に
ログインしているギルドメンバーで一番レベルが高い人となります。

■ 消費増税について
・消費増税によるダイヤの値上げは行いません。
・4/1以降もこれまでと同様の価格でご購入いただけるようにいたしますので、
ご安心ください。

■ メルスト春の桜祭り(3/25 23:59 ~ 4/2 23:59)開催
・期間中、クエストプレイ時に桜吹雪が舞います。
・期間中、ストーリークエストと曜日クエストのBGMがキャンペーンのBGMになります。
・期間中にチュートリアル完了した際、50,000ゴルドをプレゼントします。

■ 今後のアップデート予定
・クエスト開始後のガッツアップによるHP上限上昇時に、HP上限に応じて
ノックバック判定基準が変動していなかった不具合を修正いたします。

———————————————-
18:53 追記
ギルドの「防衛シード設定」での「防衛設定中のシードモンスター」におきまして、
一部の体力が10万を超えるシードにて表示がおかしくなる不具合がございます。
本件は表示上の問題となり、ギルドバトルには影響ございません。

また、予告しておりましたとおり、
模擬戦は本戦と一部仕様を変更させていただきます。
模擬戦のため、ギルドレートおよびギルドリーグは変更されません。
あしからずご了承ください。
———————————————-

今後とも「メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-」を
よろしくお願い申し上げます。

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K