NEWS -お知らせ

踏破ミニイベント「創爆の彷魔 ブライトサニー出現!」開催

メルストをプレイしていただき、誠にありがとうございます。
メルスト運営事務局です。

■ 踏破ミニイベント「創爆の彷魔 ブライトサニー出現!」開催
10月21日(火)15:00より、踏破ミニイベント
「創爆の彷魔 ブライトサニー出現!」を開催しました。

新シードモンスター「ブライトサニー(★★★)
新ユニット「ティルア(★★)
新ユニット「バルビーナ(★★)
を獲得可能な踏破ミニイベントとなります。

クリア回数に応じて難易度が上がり、報酬が獲得できる踏破形式のミニイベントとなっております。
パーティ戦力・救援に駆けつけてくれる仲間戦力を強化して、報酬コンプを目指してください。

【開催期間】
10月30日(木)15:00まで

【イベント特別ルール】
仲間救援出現率が上昇しています。難易度・クリア回数に応じて更に上昇します。
クリア回数に応じて、30回を上限にクエストの難易度が上がります。

【クリア回数のリセット機能について】
クエストが難しくなりすぎた場合には、クリア回数をリセットできます。
クリア回数をリセットすることで難易度が下がり、シードやイベントユニットの獲得を狙うことができます。
※ クリア回数をリセットしても、クリア報酬は1度しかもらえません。

【イベント報酬】
1. それぞれの難易度のクリア回数に応じて、クリア報酬をプレゼントボックスに
お贈りします。
2. イベントクエストクリア後、一定の確率で「ティルア」「バルビーナ」が
仲間になります。
3. ブライトサニーを獲得可能です。

※ 「ティルア」「バルビーナ」は複数回獲得可能となっており、15覚醒まで
獲得可能となります。
※ 難易度に応じて獲得率がUPします。消費APに対する期待値も向上します。
※ クリア報酬は1度しかもらえません。
※ 救援を「OFF」にしていても、クエスト救援でのユニットは獲得可能です。

ティルアとバルビーナのルームを追加いたしました。

なお、イベントクエストに関しましては、救援出現率および敵出現数の兼ね合いで
端末スペックによっては快適にお遊びいただけない場合がございます。
悪しからず、ご了承願いますようお願い申し上げます。

■ 新規ユーザー支援施策の追加
新たにメルストを始める新規ユーザー様向けに、下記の調整を行いました。
・プレイ開始時のノーマルユニットのうちの1体を、リリース時の★★ユニット1体に変更します。
・旅立ちの資金として、30,000ゴルドをプレゼントボックスにプレゼントします。

■ その他機能の改善
・不思議な泉のBP回復の予想値について、上限300以上の値でも表示するようにいたしました。
実際の回復は300を上限とし、それ以上には回復いたしません。

・シードモンスター一覧でスキル順の並び順を追加いたしました。

・ギルドバトル終了後のロスタイム中も祈りの効果を表示するよう
修正いたしました。

■【予告】既存ルーンの調整について
10月23日(木)15:00(予定)にて、下記のバランス調整を行います。

・ナイトルーンの調整
ダメージの軽減割合を、現行の倍の値(最大60%)に調整します。

・ヒーリングルーンの調整
ルーン装備時のユニットの後退時の回復量を、現在の倍の値に調整します。

■【予告】ギルドバトルの祈り消費BPの調整について
10月23日(木)15:00(予定)にて、ギルドバトルの祈りの消費BPを
現行の20から15に調整します。

今後とも「メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-」を
よろしくお願い申し上げます。

【最新情報はコチラから】
運営公式Twitter

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K