NEWS -お知らせ

ユニット進化解放のお知らせおよび男性・女性限定スカウトフェスとアローウィンウィーク等の予告

メルストをプレイしていただき、誠にありがとうございます。
メルスト運営事務局です。

■ ユニットの進化解放
下記の☆2ユニットの進化を解放いたしました。
【炎属性】英明の猫族  シーラ
【水属性】淡青の科学者 キノロン
【風属性】旅の楽天家  マーブル
【光属性】淡黄の少年  シュネ
【闇属性】移り気な魔女 ソワレ
スカウトからの直接入手はできませんので、進化素材を集めて進化させてください。

■【予告】男性・女性限定スカウトフェス 開催
11月13日(木)15:00〜11月20日(木)15:00(予定)まで、男性・女性限定スカウトを開催します。
どちらかの性別しか登場しないダイヤスカウトを選択することができます。
本予告の男性・女性限定スカウトフェスでは、☆3以上ユニットの出現割合をフェス限定の仕様として、アップさせます。
本予告フェスの出現割合アップに伴い、既存のダイヤスカウト・レア以上確定ゴルドスカウト・ゴルドスカウトの出現割合も公表いたします。
※ 性別不明ユニット(ジェノ・プロメテンド・シトルイユ)はどちらからも出現し
ません。

■【予告】アローウィンウィーク開催
11月14日(金)0:00~11月20日(木)23:59(予定)までの期間限定で、曜日クエストに下記の特典を追加いたします。
・曜日クエストの背景とBGMが「夢添いの君と忘却の町」イベントの「忘却の町を抜けて」のものになります。
・曜日クエストのクリア時に一定の確率で主人公のかぼちゃスタイルのアイテムを獲得できます。
・曜日クエストにて、経験値が1.5倍になります。
・曜日クエストにて、下記のようにドロップ率・ドロップ量がアップします。
月 : 闇の進化素材(初級は種、中級はつぼみ、上級・特級は花)のドロップ率が1.5倍
火 : 炎の進化素材(初級は種、中級はつぼみ、上級・特級は花)のドロップ率が1.5倍
水 : 水の進化素材(初級は種、中級はつぼみ、上級・特級は花)のドロップ率が1.5倍
木 : 風の進化素材(初級は種、中級はつぼみ、上級・特級は花)のドロップ率が1.5倍
金 : 光の進化素材(初級は種、中級はつぼみ、上級・特級は花)のドロップ率が1.5倍
土 : ゴルドのドロップ量が1.5倍
日 : ゴルドのドロップ量が1.5倍

————————————————–
11/11 16:37 追記
初級でつぼみはドロップしない仕様にも関わらず初級でもつぼみのドロップ率が1.5倍と表記していたため、記述を修正いたしました。
————————————————–

■【予告】クエストのパラメータ 調整
11月13日(木)15:00(予定)より、下記の調整を行います。
・クエストの背景が夕方・夜になった際のシード・ルーン・進化素材のドロップ率を上方調整いたします。
・クエストの難易度が上がったときの規格外シードの出現率を上方調整いたします。

■【予告】APの消費・回復仕様 調整
11月13日(木)15:00(予定)より、下記の調整を行います。
・Lv20以下のユーザーにつきまして、クエストの消費APを半減いたします。
・最大APが80以下のユーザーにつきまして、ダイヤAP回復した際にAPを80まで回復いたします。
※ 最大APはアップいたしません。
※ 最大AP以上にAPがある場合は時間経過によるAP回復は行いません。
・ダイヤAP回復を行ってクエストに挑戦する場合、残存APを消費してから回復するようにいたします。
※ 最大AP100、AP5の状態で消費AP30のクエストに挑戦しダイヤで回復を行った
場合、APは75になります。

■【予告】歴代イベント「碧翼の海賊と大海の雛鳥」追加
11月13日(木)15:00(予定)より、8月に開催したイベント「碧翼の海賊と大海の雛鳥」を歴代イベントに追加いたします。

今後とも「メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ- 」を
よろしくお願い申し上げます。

【最新情報はコチラから】
運営公式Twitter

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K