NEWS -お知らせ

レアメダルウィーク開催とバージョン1.1.19の公開について

メルストをプレイしていただき、誠にありがとうございます。
メルスト運営事務局です。

■ レアメダルウィーク開催
先日お知らせ致しました通り、本日から12月11日(木)までレアメダルウィークが開催されております。
期間中に開催されたギルドバトルの報酬にレアメダルが追加されます。

レアメダル報酬
SS 1位:5枚、2位:4枚、3位:3枚、4位:2枚
S+ 1位:4枚、2位:3枚、3位:2枚、4位:1枚
S 1位:3枚、2位:2枚、3位:1枚、4位:0枚
A 1位:2枚、2位:1枚、3位:0枚、4位:0枚
B 1位:1枚、2位:0枚、3位:0枚、4位:0枚
※ 通常の報酬に上記のレアメダルが順位報酬として追加されます

■ 救援報酬のレアメダルについて
12月5日(金)0:00~12月11日(木)23:59のレアメダルウィークの間、救援時に1日1枚まで、一定の確率でレアメダルが獲得可能です。
※レアメダルの獲得確率は通常のメダルと同等となっております。

■ レアメダル交換景品追加について
メダル交換所にレアメダル交換景品を追加いたしました。

・ハイム港(王国):ホームと個人ページの背景が変わります
・絡みつく不穏(王国):通常BGMが「絡みつく不穏」に変わります
・深緑な森の先に(動物の国):通常BGMが「深緑な森の先に」に変わります
・今、航海の時(常夏の国):通常BGMが「今、航海の時」に変わります
・ソフィーヤ民族衣装:ソフィーヤがミルカを着ます。
・ヴァレリー民族衣装:ヴァレリーがミルカを着ます。
・ミーリャ民族衣装:ミーリャがミルカを着ます。

※ ユニットアイテム、背景変更、BGM変更はステータスの変化等の特殊効果はございません。
※ レアメダル交換景品に交換期限はございません。
※ レアメダル交換景品は逐次追加の予定です。
※ レアメダル交換景品はメダル交換所よりご確認いただけます。

■ バージョン1.1.19の公開について
本日、アプリの最新版(バージョン1.1.19)を公開いたしました。
順次ストア(App StoreおよびGoogle Play)の方で
アップデートボタンが表示されますのでアップデートをお願いいたします。
アップデートボタンが表示されるまで時間のかかる端末がある可能性がございますがご了承ください。
また、アップデートボタンが表示されない場合、ストアのアプリを再起動することで表示される場合がございます。
※ 全ユーザーのストア上でアップデートボタンが表示されたのちに、旧バージョンでのアクセスを停止させていただく予定です。

下記がバージョン1.1.19にて追加される主な機能となります。

・ クエスト
wave間の緞帳が開いているタイミングおよび、コンティニュー時のSPをドロップしているタイミングで、ユニットの出撃とGutsアップを行えるようにいたしました。
※ その際に「SP不足!」の表示が更新されない不具合が確認されておりますが操作は可能となっております。次回のバージョンアップ時に修正いたします。

・ 各種一覧画面
より軽快に操作いただけるように最適化を行いました。

・ ルーム一覧
ギルドメンバー募集ルームを追加いたしました。
各ルームでのギルドメンバー募集の投稿はお控えいただき、今後はこちらをご利用ください。
また、ギルドをお探しの方はこちらをフォローしてご利用ください。

・ メダル交換所
レアメダル交換アイテムにプレビューの機能を追加いたしました。
レアメダル交換アイテムの画像をタップしていただくことでご視聴/ご参照いただけます。

・ ログ画面
救援のタブおよびバトル履歴のタブに、ダイヤを消費してAPを全回復するボタンを設置いたしました。

・ 設定項目の追加
「ストーリー救援」
ストーリーに登場したユニットがクエスト内で救援に登場する機能のon/offを設定いただけます。
「省電力モード」
offに設定いただくことで、より画面の動きやユニットの動きが滑らかになります。
デフォルトはonになっております。
「AP全回復」
AP回復時に端末にメッセージを送信する機能のon/offを設定できます。
これまで通知をoffにすることができなかったのですが、本バージョンより任意に設定いただけます。
「ギルドバトル開始」
ギルドバトル開始時に端末にメッセージを送信するように設定できます。
※ メッセージの送信について端末側でメッセージの受け取りを拒否されている場合は送られません。
また、これらの設定はメニュー > 各種設定より変更できます。

・ アイテム一覧画面
デザインを刷新いたしました。

・ ストーリー一覧画面
デザインを刷新いたしました。

・ キャンペーン画面
デザインを刷新いたしました。
ユーザーの検索で利用できる検索コードにつきましてはこれまで本画面で表示しておりましたが、本バージョンより個人ページに移動させていただきました。
※ 検索コードについて、これまで招待コードと呼称しておりましたが名称を改めさせていただきました。

・ 不思議な泉
受け取り時に確認ウィンドウを表示するようにいたしました。

・ その他
細やかな表示の修正・改善を行いました。

■【予告】一部ユニットのモーション調整
先日、予告せていただきましたモーション調整について、「攻撃開始までに2秒以上を要している」という基準に該当するシエラが対象の記述に漏れていたため調整対象に追加いたしました。
先日の8体(アウラ・コーネリア・ヴィルベル・アルシオン・カイザー・ミスティカ・ハロハロ・アナーヒト)にシエラを加え、計9体の調整予定でおります。

■【予告】進化ユニットの解放
12月の進化ユニットは12月9日(火)15:00(予定)に解放いたします。
対象はキッド、スノー、マーレイ、ボルボロ、プシコの5体を予定しております。

今後とも「メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ- 」を
よろしくお願い申し上げます。

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K