NEWS -お知らせ

探索イベント「シャペルルルの魔法絵本(光)」開催について

いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

9月14日(土)15:00より、シャペルルルの魔法絵本(光)を開催いたしました。

【概要】

パーティの属性や武器の種類を工夫して、ふしぎな魔法絵本の世界を探索し、
★4ユニットにダイヤやメダルの他、育成に役立つ様々なアイテムの獲得を目指しましょう!
本イベントでは、打撃・銃弾ユニットが活躍しやすくなっているほか、闇属性のユニットが有利となる光属性のモンスターが多く登場します。

さらに、ユニットのいるマスに到達することで、「総べる紫蛇 へみみ」が仲間になります。
「総べる紫蛇 へみみ」はイベント内に限り出撃時の攻撃力&体力が1.75倍となります。

[開催期間]
9月14日(土)15:00〜9月23日(月)14:59

[今回の変更点]
・オモテページにウラページへの入り口が常設されます
・ウラページからオモテページへ戻っても、入り口は消えません
・オモテページのクエストをクリアしても、ウラページの入り口は発生しません
・ウラページは難易度が★5、★10、★15、★20、★25、★30相当の6種類となります
・ウラページのクエストクリア時にオモテページへの出口が消えるようになりました。次のウラページへ進んだ後、オモテページへ戻ることができます
・ウラページの宝箱の出現確率を超強化用ルーンおよび強化用ルーンが出現しやすいよう調整しました
・ウラページの宝箱から得られるゴルドとメダルを増量しました
・一度クリアしたオモテページのクエストでオート周回が可能となります

[ウラページについて]
ウラページには宝箱が3つ置かれており、内部のクエストをクリアすることで、これらを獲得し、さらに奥へと進むことが出来ます。

内部のクエストをクリアし、奥へ進むと、ウラページのクエストは難しくなり宝箱の中身も変化します。
※ 宝箱やユニット報酬はプレゼントボックスにお贈りします。
※ 宝箱から入手できる超強化用ルーンは、イベントの属性(光)のものが出やすくなっています。

[クエストについて]
下記の制限が設定されているクエストがあります。
・出撃制限/ダメージレンジ(クエスト出撃前の画面で確認できます)
・スリップダメージ(★26以降)
・コンティニュー不可(ウラページの全クエスト)

[超強化用ルーンについて]
超優のルーン強化にのみ利用できます。また、同属性のルーンの場合は魔力値の上昇量が2倍になります。
入手すると、ルーン一覧の強化用ルーンのタブに追加されます。
※ 属性は、上位ルーンの合成に必要となる結晶の種類、または、「メニュー>ルーン一覧>強化素材別」で確認できます。

運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。
その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。

【運営公式Twitter】

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K