NEWS -お知らせ

一部スキル文言の修正につきましてのお詫び

いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

2021年9月3日(金)15:00より、以下のスキル機能においてスキル説明文の修正を行いました。

【該当スキル】
・パワーライズ系(パワーライズ、パワーライズ+等)
・エンハンス系(エンハンス+等)

【修正内容】
・スキルの適応範囲を「通常攻撃ダメージ」と記載

例:
(修正前)○%の確率で○属性に与えるダメージが○%アップする。
(修正後)○%の確率で○属性に与える通常攻撃ダメージが○%アップする

上記の修正の意図としては、仕様としては通常攻撃ダメージのみアップするものであったため、実際の動作に合わせるための文言修正でした。
(スキル効果の計算式は変更されておりません)

しかし、修正前の文言が「通常攻撃や上位ルーンによる攻撃等の全ダメージがアップする」ように見える文章であったため、実際の効果とユーザー様が認識する効果が大きく乖離してしまう状況となってしまっておりました。
大変申し訳ございません。

つきましては、上記のスキルにおいて、仕様・実装の修正も含め今後の対応を検討しております。
具体的な対応内容が決まり次第、追ってお知らせをいたします。

ユーザー様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。

【運営公式Twitter】

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K