NEWS -お知らせ

ギルドバトルにおける禁止・不正行為について

いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

■ ギルドバトルにおける禁止・不正行為について
今回のギルドバトルトーナメントにおいて、複数のギルド間で特別な示し合わせがなければ成立しない、運営上不適切と認められる行為が確認されました。

以下、これまではルールとして禁止しておりませんでしたが、ギルドバトルをユーザーの皆様が楽しく快適に遊んで頂けるよう、下記の行為は今後不正行為とし、禁止とさせていただきます。

・チーミング行為

ギルドバトルは、4ギルドで競う合うことをお楽しみ頂くイベントであり、競争相手である特定のギルド同士で他の参加ギルドに見えない形で情報交換を行い、下記に挙げるような公平性を欠く行為を行うこと(チーミング行為)は、バランスを著しく乱すものとして禁止いたします。

・他のギルドに分からない形で特定のギルドと情報交換し、対戦相手がGPを獲得しやすくするために防衛モンスターを弱く設定する
・他のギルドに分からない形で特定のギルドと情報交換し、特定のギルドを勝たせるなど作為的な順位調整を図る
・他のギルドに分からない形で特定のギルドと情報交換し、2ギルドvs1ギルドvs1ギルドとなるような戦い方をする
・その他、運営チームが八百長やチーミングと判断する行為

本お知らせの掲載後、上記行為と運営チームが判断した場合には、予告なく利用停止処分とする可能性がございます。
※ 個別の事例に関しては、お答え致しかねますので、ご了承ください。
※ 上記のような行為の呼びかけがあったとしても、同調しないよう皆様のご協力をお願いいたします。

なお、ギルド個々での判断による順位調整やシードモンスター変更、祈らないなどの判断は、チーミング行為には当たりません。

今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。

【運営公式Twitter】

ページトップへ PAGE TOP
corporate logo
© Happy Elements K.K